BLOG

82

LEGOにハマった高雄

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2021.07.30

こんにちは!高雄です。

仕事以外に無趣味な私ですが…

最近ハマっている事があります。

それは…

な、なんとLEGOです。

38にしてLEGOにハマる!?と思われるかもしれませんが、大人向けのLEGOがあるのってご存知でしたか?

LEGO technicと言いまして11歳以上の大人向けのLEGOでございます!


KAORIさんはとっても冷めた目で見ています…笑

約5000パーツもあるのでかなりのボリュームでございます。

説明書を読みながら作っていきます!

説明書も900ページ位ありますので、中々のボリューム…

これでも半分くらいになったのですが、めっちゃ細かく中々終わりが見えません…

それでも作り始めると、こんなにも夢中になるのかと思える程、時間を忘れてしまいます

そういえば子供の頃にも実家にLEGOがあって、よく遊んだ記憶があります

懐かしさもあるのかもしれませんね^ ^

でもあの時の僕なら絶対に投げ出してしまう程のレベルのLEGOを楽しんで作れている!?と成長を感じています

大人ってすげー

と。変な自信を持てました笑

まだ途中過程なのですがこんな感じです

ハンドルを回すと車輪もきちんと動くようになっていて、びっくり!ほんとよく出来てるんです。

説明書を読んでいても

「コレって何なの?」

と思いつつも、次の説明書をペラとめくると…

「うおー。これがこうやって合体するのか!?」

と完成に近づく時の嬉しさやLEGOを作っている人に敬意の気持ちが湧いてくる程、ほんとうによく出来ていて感銘を受けます。

いいなぁと思える程、純粋に作っていて楽しいし、無心になれます。

やっぱり好きな事や楽しい事は夢中になれますね

食べ物の好き嫌いは一切無いのですが、プライベートとなると食わず嫌いな自分でして。。。

見た目の顔と性格的に

「キャンプとか好きそう!!」

とかもよく言われますが、虫めっちゃ嫌いなんですよね…

あとお風呂入ったらベタベタしたくないし…

でも自然は好きだしワイワイするのは楽しいですよね!!

あとは

「ピアスとかすごい空いてそう!!」

「タトゥーとか入ってそう!!」

よく言われますが、痛いの嫌だし普通に温泉も行きたいっす

あと友達も多そう!って言われるんですがちょっとしかいません笑

そんな俺にはLEGOがぴったりさ!

ではまたー

高雄 


一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?

maison Instagram please follow me