BLOG

461

3月から女性スタイリストが2名デビュー‼️

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2022.02.19

こんにちは高雄です。

タイトルにもありますが、3月からスタイリストが2名増えます!

これを機にどんなスタッフか知って頂ければと思いご紹介させて頂きます。

1人目は12月から入社した、最近バッサリカットしたKOHARUさんのエピソードから。

彼女は12月から入社してきてくれたのですが、前のサロンさんではスタイリストデビューをしていました。

でもスタイリストデビューをしてからも彼女は納得していなくてMaisonに入社してからは一からやり直したいという事で僕のアシスタント+営業中にもカットモデルさんにもどんどん入って貰いました。

最近では毎日一日4.5名カットモデルを担当するようになって、技術面もお客様とお話ししている雰囲気もとても良いです💇‍♀️✨

群馬出身でカフェ好き、可愛い、お洒落好きな彼女でお話しも好き。

また前のサロンでは大人世代のお客様も多かったので、若い世代から大人世代まで幅広い技術とお悩み解決のスキルも持ち合わせています。

特にショートスタイルが得意で、トレンド感のある今っぽいスタイルはセンス抜群ですね😄

またハイトーンカラーやご自宅でのヘアケアや巻き方も分かりやすくアドバイスしてくれるので、親しみやすく寄り添ってくれるタイプの美容師さんです❤️

Instagramもクリックすると飛べますので、チェックしてあげて下さいね

2人目は2月から入社してくれた西からの黒船AYANOさん🚢

AYANOさんは大阪で美容師をしてきていて、今年になって埼玉に来ました。

彼女は大阪でもスタイリストをされていて、2月は研修期間で1か月だけアシスタントをしてくれたのですが…

一緒にお客様を担当すると…

どかーん!どかーん!

と盛り上がる盛り上がる🤣

こ、これが西のパワー‼️

とお客様との距離感が素晴らしく、前のサロンさんでもきっとお客様やスタッフに可愛がられてきたんだろうなぁと感じます。

人柄としても明るく元気でオシャレな事や感性が磨かれる事が好きな様です。

カフェ好き、カツカレー好きと美味しい食べ物も好きみたいなので、美味しいご飯屋さんがあれば教えてあげて下さい😌

彼女も前のサロンさんでは大人世代のお客様も多いようで、若い世代から大人世代まで得意としています。

特にナチュラルモードな人と違うちょっとデザインが得意としていて、美容師としては色々とアドバイスをしてくれる提案型の美容師さんですね。

Instagramもクリックすると飛べますので、チェックしてあげて下さいね

そして12月から毎週火曜日は秘密の特訓を行なってきました。

火曜日は定休日なのですが、彼女たちはシフトを出勤にして僕は休日出勤にして丸一日朝から夜まで特訓を行ってきました。

丸一日トレーニングをしたり、モデルさんを担当しているのをチェックしたりと秘密の特訓効果でめちゃくちゃレベルアップしています。

通常は朝練のみなので、時間に限りがあるのでまとまって練習出来るのはとても良かったですね。

ただし…

休日返上で12月から2月までやってきましたが、月2日休みなのは疲れました〜😭

スタッフが増えたとは言え、現状では僕が休みを増やすと経営的に継続出来なくなってしまうので休みを削ってやるのが得策!!むしろこれしかない!!

と思って頑張ってきましたが、やっぱり休みは必要っすね〜

もう若くないと今回とても感じました😅

今後安定していけば、あんまり無茶するのは辞めます

でも、しんどさよりもスタッフが上手くなる、成長する嬉しさを感じるのは…

やっぱり嬉しい😊

本人が自信がついた瞬間に立ち会うと…

漫画slam dunk参照

と思いますし、お客様が喜んで下さったり、素敵なデザインを作れているのを見ると…

漫画slam dunk参照

そう、僕は安西先生の様な気持ちでいっぱいです

早く彼女達がデビューしてお客様達に喜んで貰えるのが楽しみでしょうがないです

また群馬や大阪のサロンで学んできた先輩方や店長さん達や親御さん達にも、彼女達の成長に関わってきて下さった皆さんにも胸を張って報告出来るようにこれからも関わっていきたいと思っています

ご予約は3月からお取り出来ますので、是非ともご指名下さると嬉しいです❤️

予約サイトも掲載しておきますので良かったら是非😊クリックすると飛べます!

これからも新生Maisonをよろしくお願い致します。

ではまたー

高雄

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2136EFD2-5BFE-467D-99D9-1CF39E9E9E8A.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: D6292573-DCAF-4293-9FFD-DB1C2CDB2833.png

recruit page

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 099F95E8-E386-4A80-B09F-57FC3819106B-810x810.png

maison Instagram please follow me