BLOG

久々の帰省

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2025.11.16

こんにちは高雄です。

今回は僕の生まれの兵庫県からblogをお届けしております。

土日と明日の月曜日をおやすみ頂いて実家の方に帰省していまして、お客様にもスタッフにもご理解と協力頂いてのおやすみなので本当にありがとうございます。

昨日は地元の親友と食事を楽しみました。

今回は3年振りに会えたので、積もる話もありましてあっという間に4:30も経っていましたね。

43なんで、見た目は立派なおっさんですが皆んな相変わらずと言いますか、基本的には中身は変わらないと言いますか、懐かしいというか…

まぁでもその中でも悩みを聞かせて貰ったり、下らない話しが楽しかったりと色々な話しを聞いてモチベーションが上がりました。

色々な人が色々な仕事をしていて、それぞれの立場で悩みがあったり、年齢的に先の事を考えたりとまぁ考える事は皆んな同じだったりするもので…

たまたま同じ地域に生まれ育って、幼稚園が一緒だったり、たまたま剣道という習い事で知り合ったりと凄くナチュラルにずっと一緒にいたんだと改めて思いました。

昔話もそれぞれ記憶違いがあったり、あの時実はこうだったとか、忘れていた事が思い出されて何か不思議にスッキリした感がありましたね。

あとどうでもいい話ですが、インバウンドの影響を強く感じた出来事がありましてちょいと小話を。

帰省する初日は友達とあって遅くまで飲むので、迷惑にならないようにホテルをとるのですが、三ノ宮という主要駅でアパホテルを予約しようと思ったら30.000円と書いていてびっくり!!

ダイナミックプライスとは言えさすがにビジホに30.000円は納得出来ず、一緒に飲んだ友達の1人が姫路城のある姫路に住んでいるのを思い出して調べたら姫路にもアパホテルがあって11.000円でした。

という訳で姫路城を撮っておきました。

水曜日からまた仕事頑張っていきます!

ではまたー

👋

高雄

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: c1afaf4c2f9b34de5185fe7ded6e3d9e-1200x675.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5E5128AF-E557-4D07-9704-FEB19B4ADC1F.png

パートタイムアシスタントについて

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Light-Salmon-with-Photo-Wedding-Tag-1.png

recruit page

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Revision-1-810x810.png

Maison Photo Shooting

maison Instagram Recruit Page