BLOG

107

毎日の努力がぶち壊された高雄の悲しい朝

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2022.01.14

こんにちは高雄です。

最初に言っておきますが、悲しいニュースをお送りします…

まずこちらの画像をご覧くださいませ

昨年の夏にお家時間という事もあり、ベランダを充実して楽しんでおりました。

その際に冬に向けて何かを植えよう!という事で…

ブロッコリーの苗を購入し、育ててみようと思いコツコツと水をあげてきました。

とある風の強い日は重いプランターをなるべく風の当たらない位置に変えてみたり、暑い日も寒い日も真冬に収穫すべく楽しみにコツコツと育ててきたブロッコリー…

先日水をあげようと思い、朝練の前のルーティンでルンルンでベランダを覗いてみたら…

え?

え???

変わり果てた姿に…

思わずスリッパで出てしまう始末…

恐る恐る近づいて見ると…

一瞬パニックになりました。

うちは4階だし泥棒が入ってブロッコリーを食べていった?(そんな訳ない)

奥さんが内緒で食べた?(食べたら言うし、こんな食べ方しない笑)

と色々なパターンが巡りつつも、冷静に周りを見渡すと…

黒き塊が幾つも落ちているではないですか??

この黒き塊と、ブロッコリーの食べられ方を見て私高雄は気付きました。

きっと鳥に食べられたのだと。

しかもむさぼり食べられて、挙げ句の果てには黒き塊を置き土産にしていきました。

ふつふつと沸いてくる怒りが込み上げきつつも、自分が鳥になったとして想像してみました。

こんな真冬にたまたま羽を休めに止まったベランダにめちゃくちゃ美味そうな葉があったら…

た、た、食べてしまうかもしれない…

そう、鳥も大変なんだ…

寒いしお腹減るよね…

と許してあげました。

その時の心の中では

ブロッコリーごちそうさま〜

感謝しているに違いない。

そう言っていると思おう。と納得させました。

どうぞそんな高雄を笑ってやって下さい。

次は鳥の食べれないローズマリーにします😭

現場からは以上です。

高雄😭😭😭

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2136EFD2-5BFE-467D-99D9-1CF39E9E9E8A.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: D6292573-DCAF-4293-9FFD-DB1C2CDB2833.png

recruit page

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 099F95E8-E386-4A80-B09F-57FC3819106B-810x810.png

maison Instagram please follow me