BLOG

108

40歳になったおじさんの気持ち

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2022.08.28

こんにちは高雄です。

もうすぐ8月も終わり秋に向けて一気に年末になりそうな今日この頃ですね。

そういえば今月で40歳になりまして、30代もあっという間に終わってしまいました。

20代の終わりは凄く覚えていて、とても仲の良かった仲間たちが地元に帰ってお店をオープンしたり、まだまだ結果が出ずに燻っていたりと、もやもやとこれからの期待とが入り混じった記憶があります

ちなみに写真は沖縄で撮った30過ぎの胸たいらな高雄でございます

今は24.25歳のスタッフと20歳のスタッフと一緒に働いているので、若さが眩しいです😁

またお客様に対しても精一杯頑張っているのを見て、僕自身も初心を思い出してフレッシュな気持ちにさせられます。

前の会社に中途採用で入社した際に40代の上司がいたのですが、ハツラツとしていて上司の鏡と言いますか、年齢を感じさせない若々しさと、ベテランならではの安心感が記憶にあり…

自分が同じ位の年齢になるとまぁまあ疲れますし、疲れが取れにくいし、様々な衰えも感じるので当時の上司って凄いなぁ…と思います

最近また体力作りとダイエットも兼ねてジムに通ってますが、これがまた自分の衰えを再認識させられます笑

入念にストレッチをした後は腹筋ローラー30回とスクワット90回、でふとももとお腹はピックピクです💦

色々なマシーンで全身を痛め付けて筋力UP!と最後に有酸素運動で30分ランニング。

とだいたい2時間位みっちりやりますが、立ち仕事だからか下半身はそれなりなのですが上半身が全然ダメですね…

そりゃ腹も出るし胸も垂れるわ…と思いつつ、若いスタッフに負けない様に若さを手に入れまっせ!!

運動をスタートして身体についても現状を受け入れつつも非常に前向きになったし、身体の疲れ方も変わってきました。

恐らくこういう行為を継続していかないと、保たない自覚が出たのが40歳なんだなぁと感じます

そして驚く程中身は若いままで、身体の衰えだけしっかりと自覚した。そんな40歳です。

ムキムキになりたいとかはないけれど、良い歳の取り方が出来る大人になりたいなぁと思う今日この頃です。

それではまたー

🫡

Maison Movie

新卒採用について

中途採用について

recruit page

maison Instagram please follow me