BLOG

105

秋に向けてmaisonの今

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.09.23

こんばんは。高雄です。

皆さんは4連休いかがお過ごしなられましたか?

maisonも4日間忙しくさせて頂きました。

それでも9月に入ってから少し予約状況は大分落ち着きました。

美容室の繁忙期と言うのは7月、12月と言われています。

夏休みや冬休みと○休みと言われる月やその前の月は忙しくなりやすい傾向があるのです

今年は振り返ると6月から7月、8月と同じ忙しさが3カ月続くという変則的な結果で…

しかも忙しさは7月や12月の繁忙期と変わらない月が3か月続いたのです

有り難い事にリピーターのお客様は変わらずご来店くださったのですが、ご新規のお客様が通常の倍のお客様がご来店下さいました。

このコロナ禍の中本当にありがたいことですよね…

9月も終盤にかけてやっとご予約も落ち着いてきましたので、比較的ご予約がとりやすくなっております。

また11月から新しいスタッフも加入が決まっており、体制も変わってきます。

現在では高雄ペアが本店のmaison

小原さん、西山くんペアがvillaに出勤して貰う事が多いですが、11月からは少し変化があると思います

元々はvillaはリピーターのお客様を中心にご案内する店舗でしたが、今はコロナ禍の中、リスクを軽減する為に分散して営業しております

まだまだ気は抜けませんが、少し様子を見て元に戻していけたらと思っています

といっても来年以降になりそうですが…

今のところスタッフ全員元気良くやっています^ ^

夏から秋に季節が変わるタイミングでヘアスタイルも秋冬に向けて是非ご相談お待ちしてらおります。

とりあえず台風は関東は避けてくれましたが、明日は天候も崩れるみたいなので明日ご来店のお客様は気をつけてご来店下さいね^ ^


ではまたー

高雄

高雄Instagram↓

please follow me

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?