BLOG

39

結婚式のヘアメイクに行ってきたよ

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2019.09.04

こんばんは^ ^高雄です。

この前のkaoriさんのブログでもありましたが、改めて僕なりに記事にまとめたいと思います。

結婚式に元々お呼ばれしていたのですが、1週間前の最後のヘアカラーの際に

「助けて下さい…」

との事。

ふむふむ聞いてみると…

【ヘアメイクさんとそりが合わない】

との事。

リハーサルの時の写真を見てみると、たしかにせっかく若い花嫁さんなのに、5歳上に見えるセットとメイクに見える…

しかももうリハーサルも無く、ぶっつけ本番…

僕とkaoriさんはすぐさま承諾し、まずはその日はセットの打ち合わせ。

翌日はkaoriさんが休みの日を使ってmaisonでメイクの打ち合わせをしていました。

そして来たるべき当日…

朝7時にmaisonの前をタクシーで待ち合わせし、新郎新婦に拾って貰って一緒に式場に向かいます。

きゃっきゃ言ってたら到着したのは… https://la-clairiere.jp 

うちの小原さんの弟さんもここで挙式を挙げたというご縁のある式場。

新郎新婦の荷物を預けている間に、僕らは待機。

入り口に映えスポットがあったのでとりあえず1枚

おじさんも1枚

浮かれていた高雄ペアですが、ここからが激務でした。

まず部屋に入ると部屋が暗過ぎ…

これじゃメイク正しく見えないじゃん。

勝手に鏡台を窓の近くにズラします

ここなら綺麗に見える。

時間は押すし、でもこだわりたいし、、

慣れないヘアメイクというのもありましたが、僕らは2人の思いもしっかり込めれたかと思います。

式場に出てきてもやっぱり頭と顔に目がいってしまいますねぇ

いつもの2人の雰囲気が出てて、とても素敵でした^ ^

続いては披露宴会場に移動。

その前にお色直し。

バタバタ過ぎて、写真ありません笑

そして…

新郎の勤務先ブルチャークのオーナー、小林さんのスピーチ

 http://saitama-wine-izakaya.jp 

オーナーという立場の方が伝えてくれるメッセージは、僕にも凄く入ってきて…

20代の時には分からなかった内容が今だとほんとによく分かる。。

凄く良いスピーチでした。

ちなみに小林さんはうちのkaoriのタイプ。ガッチリしてる人が好きらしい…

新婦さんが働いているのは武蔵浦和にあるポコリットというお店。 http://www.poco-rit.jp/aboutus.html

昼間はカフェ。夜はバーととてもオシャレな雰囲気で、たまにジャンボリーといって演奏会があったりします。

新郎新婦が一緒に演奏したり、歌ったりは珍しい笑

でもなんかその時だけポコリットにいるような暖かい雰囲気になりました。

不思議だなぁ〜。

最初は新郎の勝又さんがオープンしたてのMaisonに来てくれてからだったなぁ〜

なんか似てるんだよね笑

僕も担当しているお客様の式に出させて貰うなんていう機会はそうそうないし、ほんと美容師冥利につきるなぁ…としみじみ。

旦那さんが35歳で、りおちゃんが24歳だっけ?

年の差が離れてるのも高雄ペアと似てて、馬も合うし、ほんとご縁ってあるんだなぁって。

僕らも来年式を考えているので、色々と考えさせられる素敵な式でした^ ^ありがとう!そしておめでとうございます!!

そして僕らは何も準備していない事に改めて気付く…

やべやべ。

ブュッフェ式だったのですが、誰よりも飲んで食べた高雄ペアでした笑

痩せないとね〜。

ではまたー

高雄
https://www.instagram.com/p/BiMTzn-goNv/?taken-by=maisonurawa

一緒に働くスタッフを募集しています。

詳しい求人情報はこちら。

https://www.cmandjob-beauty.com/beauty-salon/job63676729

美容師さんに向けた高雄個人の熱いblogページ
40歳以上も働き続ける美容師になろう

http://atsushitakao.com

カラーに特化したカラー専門サイト【スロウジャーナル】
ライターをやっています
カラーにお悩みの方はこちらへどうぞ!

<http://throw-web.com/author/atsushi_takao

インスタグラム

https://www.instagram.com/maison_takao/?hl=ja

フェイスブック

https://www.facebook.com/takao.atushi

気軽にフォローして下さいね!

当店Facebook ページはこちら

https://www.facebook.com/maisonurawa/

Maison

住所 〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-6-21
アクセス JR浦和駅北口徒歩6分,西口徒歩7分
TEL 048-789-7997
営業時間
平日 10:00~20:00(カット最終受付19:00)
金曜 10:00~21:00(カット最終受付20:00)
土日祝 9:00~19:00(カット最終受付18:00)
定休日 火曜日、第2、第4月曜日