BLOG

112

クラブハウスって何?

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2021.01.30

こんにちは高雄です。

次世代SNSとして話題のクラブハウス

招待制でしかログイン出来なくて、しかも招待出来るのは2名のみ…

という尖った内容ですが…

何故か色々な人に

「招待して!」

と聞かれるのですが、全然知らない…

今週辺りで日本でも一部で広がりを見せているのは知ってたんですが、別にいいやと思ってたんですが…

まずはやってみてタイプの高雄なので、インスタグラムのストーリーで

とお願いをした所…

心優しい方が招待して下さいました。

そして…

全部英語やし全く分からん…

どうやら音声通話だけ聞こえてきてコメント機能や写真などの機能も一切ないようです

それぞれの業界の著名で気になる方の会話が聞けるのでイヤホンだけつけて聴くも良し、同じテーマについて語るも良し。

と言った感じでしょうね。

参加型で気になるテーマで議論したり、意見を聴いたりしたり…

はたまた盗み聴き…みたいな感じも多いのかもしれませんね

youtubeやInstagramといった記録に残るものや、完成させた物をアップする訳でもない気軽さが良いのかもしれません

話した会話が記録される事もないそうなので、『声』という1番リアルなものがこのコロナ禍と相まって評価されてるのかもしれませんね

roomといってそれぞれのテーマについて語り合っているので、試しに適当に出てきたやつをポチっと。

オール英語…即退室しました(汗)

世界の情勢やそれぞれ専門分野の精通した内容が聞けたりするのは面白いですね

今迄動画はTVでしたが、若い世代の子の話しを聞くとTVは見ない。という方も増えています。

それに変わるものとしては、動画コンテンツですよね?

アマプラ ネトフリ youtubeなどなど…

空いているのは耳だけ。と先輩が言ってましたが納得ですね。

このクラブハウスは個人の好きなものを聞くラジオの様な物に変わるものなのかもしれませんね。

しかも何か作業をしながら出来るのが興味のある人の話しが聞けるのは面白いかも。

美容師さんは流行りものが好きな人が多いから、話題になったり、お教え出来るようにと思ってやってみましたが、どうなることやら…

よくして貰ってる先輩がこんなroomを作ってたので、早速参加してみようと思います^ ^


ではまたー

高雄

高雄Instagram↓

please follow me

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?