BLOG

97

maisonの知られざる裏メニューのご紹介

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.10.01

こんにちは高雄です。

今日はmaisonにいくつかある裏メニューの1つをご紹介したいと思います。

実はHPには掲載していないメニューがありまして…

HPはあえてスッキリ…という方向性があるので、裏メニューはホットペッパービューティーにあります。。。

青線で囲まれているRカラーというメニューが裏メニュー。

そもそもトリートメントなのにRカラーというややこしいメニューですが…

これなんぞや?と思われて当然ですよね。

こちらはカラー剤の中に入れる事によって、カラーのダメージを抑えてくれる効果のある物なのです。

特にこちらのメニューは100%スタッフがおすすめするシーンがあります。

それは…

ブリーチをする時です。

最近ではケアブリーチといって、ブリーチ剤の中に混ぜるタイプのトリートメントが流行していて、ダメージをかなり抑えてくれる効果があります。

その効果もあって巷ではハイトーンカラーが少ないダメージで楽しめる為に流行っている所もあるんですよね。

あの〜いやらしい話で申し訳ないのですが、もう1度お値段を見て頂いてもよろしいでしょうか…?

そう。

660円です。

コレって…?

正直なところ他店さんだと3000円程で行っている事が多いのですが、ブリーチのダメージがかなり抑えれるならほぼ原価でやってしまえ!という僕の独断と偏見によって起きたプライスなのです。

なんか足元見てるみたいで嫌だし、ブリーチを楽しみたい方にはお値段気にしないで是非ともやって欲しいメニューなんですよね。。

そして実はブリーチのお客様意外にも凄く良いのです^ ^

ブリーチをしないお客様のカラーにプラスする事でも仕上がりの手触りは凄く良いのです!

特にRカラーと他のトリートメントと併用されると最高の仕上がりになります。

Rカラーは中のケア。

他のトリートメントは外のトリートメント。

Wでケアしていくとカラーの色持ちもですし、外のトリートメントもすると手触りも凄く良いのです。

外のトリートメントをされる方がほとんどなので、中のトリートメントも是非トライしてみて下さいね。

既に通な方はRカラーをされる方はいらっしゃいますが、blogを読まれた方は是非お試しください^ ^


ではまたー

高雄

高雄Instagram↓

please follow me

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?