BLOG

61

maisonで1番人気のl’eau その誕生秘話とは?

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.09.19

こんにちは高雄です。

休みの日は奥さんともっぱら一緒にご飯とハイボールを作っております。

レンジを新しくした事でオーブンが使えれるようになった事と、ソーダストリームを購入した事で無限に炭酸を作成出来るようになったので、帰宅したら生炭酸でハイボールを美味しく頂けるのが楽しみの一つとなりました。

さて先日小原さんのブログからありましたが、新しいプロダクトとして発売された

『l’eau +』

ロウはフランス語で水

水は生活に必要不可欠なもので、そんな存在でありたいという想いを込めたもの

それに今回はプラスという事でセット力をプラスして、1日崩れにくいなるセット力をプラスし、パーマスタイルやショートスタイルからメンズまで。動きを出したい方におすすめの商品となっています。

そもそも僕が原宿で働いていた時の先輩達と共同で作成したアイテムには経緯がありまして…

「いつか一緒に何か出来たらいいね」

という流れからl’eauが誕生した経緯があります

といっても先輩達のサロンの規模はお一方は1店舗で10名、もう1人は4店舗で40名と規模はmaisonより大きいので自社開発でやれる事もあると思うのですがいつも声をかけてくれます

そして僕も厚かましくもがんがん声をかけさせてもらいます笑

デザインやl’eauというネーミングも僕が決めさせていただきまして…

そのかわりといっちゃなんですが、先輩たちのわがまま要望をまとめて形にするのは難しく…

使いたい成分や香りもありますが、質感やイメージから入る事も多いため感覚的になりやすいので、商品化した時に

「イメージと違った」

というのが多々あり…一から作り直した事も多々ありました。

やっぱり各サロンでのお客様の反応や、こういう風に使って欲しい。こういう反応があったよ。などとそっちの喜んで貰える事が嬉しくて、今や3パターンまで展開出来るようになりました。

これからも長く愛される商品でありますように…

ちなみに全ての会社での1番人気はやっぱりl’eauのマルチバームです

白のパッケージのハンドクリームとしても使用出来るタイプが人気です

まだ使った事がない方はテスターもご用意していますので、こちらもよろしくお願いします

ではまたー

高雄

高雄Instagram↓

please follow me

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?