BLOG

198

アフターコロナ villa店の改装

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.05.26

こんにちは!高雄です。

昨日で緊急事態宣言も解除になりましたね。

お店としてとしても少しでも安心して貰える環境を…という観点で現在もコロナ対策での営業中です。

手指消毒、マスクでの営業、毎朝の検温など引き続き当たり前の様にやっていきたいと思います。

先月の休業から一転、Maisonのお客様も沢山のご予約を頂いておりますが、ここ最近ご新規のお客様がとても多い!

僕が個人的に入客させて貰う機会が多いので、どのような理由でご来店されている事が多いか質問すると

●サロンの環境

●コロナ対策

●少人数

●丁寧さ

などの声が多い気がします。

もちろんヘアスタイルやサロンの雰囲気などは今迄と変わらずなのですが、求められる質がこの4.5月の間でガラリと変わりました。

安全性や衛生面の分野については、空気清浄機と卓上の空気清浄機を席数分ご用意したり…

基本的にはマスク着用をお願いしていますが、替えのマスクを提供させて頂いたり…

感染予防でお飲み物もペットボトルでのご提供と、資金をかけて代用できる分野は惜しみなく投資したいと考えています 

スタッフのサービスなどはみんなとても配慮してくれているので、解除された後でも引き続きしっかりとやっていきたいと思いますが、環境面は少し変えていきたいと考えていました

今日は高雄ペアはおやすみを頂いて、villa店の一部改装のお手伝いに来ています

知り合いの内装屋さんに来て貰ってお願いしていますm(_ _)m

席数の間隔を広げて、ソーシャルディスタンスを保てるような作りに変えようと思っています。

本店は席の感覚が広いので、そのままですがvillaは席の間隔を広げていこうという作戦。

villaの待合いスペースに1席移動して広々と使えるようにしてみました^ ^

美術館やアトリエのようなイメージでデザインして貰ったvilla

リピーターの方のみのご案内する特別な場所

でも安心面を優先して今回の内装工事に踏み切りました。

お客様やスタッフの安全性を優先していけるように…

少し内装が変わるのも楽しみにして貰えると嬉しいです!


ではまたー

高雄

高雄Instagram↓

please follow me