BLOG

134

4週間に1回のカラー(白髪染め)が頻繁にできる理由

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.05.20

ヘアカラーの比率が高いMaisonの中でも「カラーの色みにこだわりたい」というより

「頭皮や髪へのダメージを最小限に抑えたい」という方におすすめの薬剤があります。

特に当てはまるのが

「白髪を染めたい場合」

です。

早い方だと3〜4週間でカラーをする場合があります。

そんな短い周期でも、安心してやっていただくお客様が多いのは

《最高峰のオーガニックカラー》

「ヴィラロドラ」

《ヘアカラーの革命、オイルカラー》

「イノア」

という薬剤を使用しているから。

もちろん、カラー前後の薬剤処理やヘアケアなど・・・

他にも理由はあります。

ですが、今回はオーガニックカラーについて話していきたいと思います。

天然由来成分92%の最高峰オーガニックカラー「ヴィラロドラ」

こちらのオーガニックカラー「ヴィラロドラ」は

イタリアのオーガニック認証機関ICEA(イチェア)において

世界で初めて「ヘアカラー」で認証を取得したカラーなのです。

話に聞くと、天然成分の摘出された土壌を数年前から調べて検査するとか…。

厳しい機関に認められた薬剤です。

【特徴】
 ・低刺激で髪・頭皮に優しいので負担が少ない。
 ・カラーを繰り替えしても髪が傷みづらい
 ・ヘアカラー特有の嫌な臭いが少ない。
 ・白髪がキレイに染まる。
 ・ツヤが出やすい

【実際に白髪を染めた例がこちら】

Before

After

このように黒髪を明るくしつつ、白髪もカバーが可能です。

髪への負担(ダメージ)が少ない

天然由来成分92%の優しいカラーは、繰り返してもダメージを感じさせない艶やかな仕上がりになります。

この写真は10回カラーを繰り返した髪の表面(キューティクル)を顕微鏡で見たときのものですが、これだけ差が出てきます。

キューティクルにダメージがないことが綺麗な髪を作る大切なこと。

頭皮への刺激も少ない

4週間に1度白髪を染められている方は、頭皮や髪への負担も増えますので、オーガニックカラーを使わせていただく場合も多いです。

敏感肌で、カラーの最中や施術の数日後に違和感がある方は特に要注意です。


頭皮に優しいカラーを選びましょう。

ゆくゆくアレルギーを起こして、へアカラーで炎症を起こしてしまう場合があります。

まとめ

・カラー頻度が増えている方(白髪が気になる)

・髪や頭皮に負担をかけたくない方

・ツヤを出したい方

にオススメです。

何を重視するのか・・。

よくわからない場合はスタイリストにご相談くださいね。

Maisonでこだわりの薬剤を扱っているのは

「ヘアカラーを長く楽しんで欲しい」

という想いがあるからです。

是非参考にしてみてください。

小原

感染対策を引き続き気をつけて参ります。


一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?

(詳しくはこちらのリクルートページから!)