BLOG

218

maisonがこだわる上質さを感じるヘアカラーとは?

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.02.27

こんばんは^ ^

高雄です。

今日はヘアカラーについて書いていきたいと思います。

maisonの中でもこだわっているのが

【上質なカラー】

に特に力を入れています

上質なカラーって??

カラーの色味で上質さを表現する為にまず大切なのが

【赤みを削る事】もしくは【赤みを抑える事】

ココがとても大切なのです

赤みとは日本人のほとんどの方が持っているもので、その赤みの元はメラニン色素の中にあるのです

まずは削る方法から説明していきます。

削るとは、脱色して明るくする方法になります

コレはmaisonとしてはあまりオススメしていません

何故maisonではオススメしていないか?

メリットとデメリットとで書いていくと…

メリット→発色が良い。

デメリット→痛む。色落ちが早い。

と後の髪の負担になる事が多く、ハイトーンを楽しみたい方ならOKですがそうでもない方ならあまりオススメしません

maisonは小さなお子さまがいらっしゃったり、働いている方がほとんど。

頻繁に美容室に行けない方にハイトーンは苦労をかけてしまいます。

なので削る作業は大人世代のお客様には適さない事が多いと考えています

色はとっても綺麗なんですけどね〜

では先程あげた【抑える】とはなんなのでしょうか?

ポイントは濃厚な青みをプラスする事

それは青っぽい色で赤みの上から抑えていく。という意味です。

赤みが残った髪の毛の状態だと

ギラギラ、パサパサ

重く見える

と綺麗な発色を表現するのは難しくなります

こちらはカラーをする前の状態

簡単に言っちゃえば、重く見え、傷んで見える

って感じです

そこにmaison秘伝のカラーレシピを使用していくと…

maison color

上であげたスタイルの土台に全て

グレージュと言って【濃青】【グレイ】がベースに使われたヘアカラーです。

このカラーには上品さ、上質さが表現される力を持っています。

それにマット、ベージュ、ネイビーなどをプラスしていくと先程のスタイルのように表情が変わります。

maisonが得意なカラーは全てのスタッフも得意としていますので、興味がある方は是非スタッフに聞いてみて下さいね^ ^


ではまたー

高雄

高雄Instagram↓

please follow me

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?