BLOG

71

夏に向けてのショート4連発💥🔫

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2023.06.28



こんにちは高雄です。

今日はショートスタイルのご紹介をしていきたいと思います。

やっぱり暑くなってきたり、今年はコロナ明けで活発になる方も多いと思います。

なので6月なんだかんだとサッパリ!バッサリ!とラッパー並みに韻を踏むごとく、短く大胆に切る方が多かった…

なので、せっかくなのでご紹介していきたいと思います。

まずは前髪長めのセンターパートで分けた、ハンサムショートです。

首筋がすーっと綺麗に見えるシルエットに仕上がっていますね。

首元の量はスッキリとお取りして、毛先もシャープになる様に細かく調整してます✂︎

カラーは僕の得意なマットを活用したカラーです。

(個人的には大人女性はマットがカッコいいんです🟢)

カーキグレーなので、緑とグレイをブレンドしてますが、どうしても日本人は赤みが強いので、割と緑の配合を強くしてこれくらいのくすみ感が出ますよ😊

続いてこちらは自然な前下がりのショートボブ。

お客様とご相談の結果少し高さを出しつつ、顔周りは落ち着いた雰囲気にさせていただきました。

やっぱり首筋がすーっと綺麗に見えるのはとても意識しています!

こちらも細かく量を取っていますので、ご覧下さいませ💁🏻‍♂️

カラーはサンドベージュ。

こちらも大人世代におすすめのマットとベージュをミックスしたカラー。

カーキグレーよりは緑味が柔らかくて、マイルドな印象ですね。

光が透けた感じもとても綺麗ですね。

寒色系のカラーは光が当たると透けて柔らかく見えるのが特徴なので、日差しの強い夏にピッタリかと🤔

ここからはカラー無しのカットだけのデザイン。

こちらのお客様は高さをしっかり目に出して顔周りは、チークラインと言って頬の高さに合わせた毛流れの綺麗なスタイルです。

前髪長めのハンサムショートですが、割とおすすめしているのがお子様が小さい方。

下を向く事も多いので、耳にかけれた方が楽なのと…

あと美容室に行きたい時にいけない子育てママさんは、前髪を作るよりも長い方が放置しやすいからです😊

ではご覧下さい💁🏻‍♂️

ノーカラーですが、形がメリハリがあるので全然問題なしです。

ピアスが映えてとても素敵ですね。

生活感のないヘアスタイルですが、待ちも扱いやすさも○なので是非ご参考になれば幸いです🙇‍♂️

ラストは丸みショートボブ。

前髪を唯一作ったスタイルですね。

前髪を作った方がお顔の面積が小さくなって、フレッシュな雰囲気になりますよね👌

雰囲気をガラっと変えたい方や、2ヶ月に1度ご来店出来る方はおすすめですね。

前髪はすぐに伸びてきますからねぇ…

前髪も大切ですが、斜めに切った前髪で顔周りの輪郭を包んで更に小顔効果UP!

また後頭部の高さを極力抑えて、ボブっぽい丸みを作る事で全体的に可愛らしい、キュートなスタイルに仕上がりました。

地毛がとても綺麗なので、こちらもノーカラーです。

いかがでしょうか?

ちなみに全てのスタイルにストレートアイロンは使用していて、スタイリング剤はオリジナルで作成しているl’eauを使ってます。

リピーターの多い商品なので、是非試してみてください。

スタイリングにかかる時間も全て3〜5分程度なので、興味がある方はお教えしますよ🔥🔥

あと個人ごとなのですが、Instagramのフォロワーを1万人目指しているので興味がある方や応援してくれる方は是非フォローをよろしくお願いします🙇‍♂️

お店出した頃はコツコツと頑張ってきたのですが、最近に至るまで割と放置していたのでまた頑張ろうと思っています。

あと1325名で10,000人なので是非応援の程よろしくお願いします‼️

1万人いったら…

何か面白い事します!!

ではまたー

高雄

Maison Movie

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 35B81F27-94B9-4A96-9426-E4F2200BE716.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5E5128AF-E557-4D07-9704-FEB19B4ADC1F.png

recruit page

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 95454F1A-B99D-4FCA-98BC-BAEB7BF43DF9-810x810.png

maison Instagram please follow me