BLOG

18

【浦和オーガニックカラー】Maisonでも信頼されるヴィラロドラ

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2018.10.12

Maisonでも多くの方に好まれているカラー

「オーガニックカラー・ヴィラロドラ 」

天然由来成分(オーガニック成分)が92%で

アルカリや過酸化水素の配合量を従来のカラー剤よりも軽減しており

頭皮への負担(かゆみ、ひりひりするなど)や髪へのダメージを最小限に抑えています。

こちらは10回カラーを繰り返した時に見たキューティクルの図。

繰り返してもダメージを感じさせない艶やかな仕上がりなので

白髪を染めるようになったことで、カラーの頻度が増えた方にオススメです。

カラーバリエーションも豊富なヴィラロドラカラー。

実際に四週間に1回ペースでオーガニックカラーをされているお客様。

Before

やはり頭皮への負担が気になるところですが、ヴィラロドラは従来のカラーよりかなり負担が少ないので、継続していただいております。

今回は比較的落ち着いたカラーですので、こちらの配合(2:1)

カラーの途中経過

After

白髪もバッチリ染まってますね。

・頭皮への負担を軽減したい方(皮膚が赤くなりやすい、かゆくなる、ピリピリしみやすい)

・白髪染めを頻繁にされる方

・髪へのダメージを極力抑えてツヤのある髪にしたい方

こういう希望の方は、オーガニックカラー「ヴィラロドラ」がおススメですよ。

詳しくは上の小原ブログにも書いていますので、こちらもご参照ください。

小原

新店舗を6月にオープンするにあたり、スタッフの募集をします。 ・ 1店舗目のMaisonは一軒家の3席のみのプライベートな空間です。 ・ 1人1人のお客様を大切に施術出来る環境を埼玉の浦和でスタートし、オープンし初月から黒字化。 ・ 4月も有難いことにご新規のお客様は89名様ご来店下さいました。今年の6月でオープンして丸2年経ちますが、沢山のお客様がご来店くださいます。 ・ その理由は…? ・ 【きちんと担当してくれる美容師さんをお客様が探しているから】 ・ Maisonを探してきて下さるお客様の声は 「スタッフがコロコロ変わるのが嫌」 「綺麗になりたいけど、東京ではなく浦和で良い美容室を探していたから」 「きちんと担当してくれる美容師さんを探していた」 という声を多数頂きます。 ・ チェーン店では満足されないお客様がご来店くださいます。 ・ そんな中Maisonで採用しているのはマンツーマンシステム。 ・ 1人のスタイリストが1人のお客様を最初から最後まで担当します。そのかわりにアシスタントの分の給与を加算した雇用形態で、100万円の指名売上で40万円の給与をお支払いしています。 ・ 昨年に入社したスタイリストは半年で100万円達成しました。 ・ 現状お店がお客様で溢れてしまっていて、お断りする事も多く、2号店を出店する流れとなりました。 ・ お金が1番な訳ではありません。でも美容師としてお客様に喜んで頂きそれに相応した対価は必要ですよね? ・ 給与だけが1番という方ではなく、お客様に大切にし、喜んで貰いたい。そんな美容師が好きで仲間が好きで… ・ そんな想いのあるスタッフを募集しています。 ・ 特に30歳前後のキャリアのある美容師さんはMaisonは歓迎しています。 ・ お客様と共に年齢を重ねていき、40歳以上でも安心して働ける環境を整えてきました。 ・ このまま美容師を続けていいのか… ・ 会社の方向性に不安がある… ・ そんな方は是非ご連絡ください。 いつでもお話し聞かせて貰えればと思います。 ・ 採用担当高雄 #Maison#浦和#美容師#求人#求人募集#埼玉#スタイリスト募集 #中途採用

30 Likes, 0 Comments – Maison (@maisonurawa) on Instagram: “新店舗を6月にオープンするにあたり、スタッフの募集をします。 ・ 1店舗目のMaisonは一軒家の3席のみのプライベートな空間です。 ・…”

一緒に働くスタッフを募集しています。
詳しい求人はこちらから。

https://www.cmandjob-beauty.com/beauty-salon/job63676729

小原の個人メディアはこちら

カラーに特化したカラー専門サイト【スロウジャーナル】ライターをやっています
カラーにお悩みの方はこちらへどうぞ!

インスタグラム

フェイスブック

気軽にフォローして下さいね!

当店Facebook ページはこちら

Maison

住所 〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-6-21
アクセス JR浦和駅北口徒歩6分,西口徒歩7分
TEL 048-789-7997
営業時間
平日 10:00~20:00(カット最終受付19:00)
金曜 10:00~21:00(カット最終受付20:00)
土日祝 9:00~19:00(カット最終受付18:00)
定休日 火曜日