BLOG

95

美容師さんが考えた髪のためのタオルを仕入れました

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.08.30

こんにちは高雄です。

先日のkaoriさんの記事でありました、ドライを早めるタオルのご紹介ですが…

結婚式の為に髪の毛を伸ばしていて、大変そうだなぁ…と重い良かれと思って購入しましたが、kaoriさんにもかなり好評です^ ^

僕もこっそり借りてるので我が家でもかなりの使用頻度です。


暑い夏ですし、お子様が小さなお客様も多いので、お店でも困っている人がいて喜んで下さればと思い…

どどんと導入してみました。

普通のタオルと何が違うかと言いますと…

こちらと…

ご覧の通りでしかないのですが…笑

詳細は割愛させて頂きますが、ファイバー素材なので乾きやすい素材で作られているのでとっても水分をたっぷりと吸い取ってくれる作りになっています^ ^

オススメの使い方としては

①まずは普通のタオルでザッと拭き取る

②こちらのタオルで毛先にザッとタオルを巻いてパンパンと叩くと効果UP

③こちらのタオルで地肌をゴシゴシ擦っておしまい

とこの1.2.3で行うと時短でスムーズです。

凄い吸水が良いとはいえ、ビショビショだと吸い取りも甘くなります。

下地にバスタオルで拭き取ると良いですよ^ ^

あと注意点が幾つかあります。

❶乾燥機に入れない

❷漂白剤、柔軟剤を入れない

と注意書きに書いてあり「縮む」「吸水性が低下する」との事なので、ささっと洗う程度にしてあげてください。

我が家では脱衣所のタオルをぶら下げるゾーンがあるのですが、すぐ乾きますし全然臭くならないので2.3回に1度しか洗わないです。

kaoriさんおすすめの美容師さんが考えた髪のためのタオル。

緑とピンクがありますので、気になる方はスタッフまでご相談ください^ ^

暑い残暑もこちらで乗り越えていきましょうー

ではまたー

高雄

高雄Instagram↓

please follow me

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?