BLOG

94

バルミューダトースターでトーストを焼いてみた

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.08.26

こんにちは!高雄です。

先日うちの奥さんの投稿でありました…

我が家は寝に帰るでしかない家になっており…

忙しさにかまけて家電もお互い一人暮らししてた時の物を使用していたり…

10年近く使用しているとそろそろガタもきます

という訳で先週家電を沢山購入したのですが…

最近はステイホームの流れがあるので、せめて寝るだけの家も充実させたいなぁ〜

レンジもガタガタ言ってるしなぁ〜

という訳で色々と購入したのです

色々な家電の中でも毎朝使うのがワクワクするのがバリュミューダトースト

外はこんがりと。中はもっちり。

それを可能にしたのはこちらに5ccの水を入れる事なのです。

あとはトーストに特化した作りで、ノーマルのトーストからチーズトースト。クロワッサンやフランスパンモードまであります。

それぞれの絶妙でちょうどいい焼き具合に元々が設定されているので、こだわりつつも最高に上手い!ってな訳なのです。

そして朝ごはんを自分で作るようになった事も自分的には大きく…

買った手前使わなかったら、奥さんに何を言われるかは想像がつくところ…

その抑止力も正直ありますが笑

何より自分で作ってみたい!という無邪気さが湧いてくる事と、自分で作りたい。けど料理が出来ない僕からするとちょうどいい訳です^ ^

我が家はお互いに朝食を作るようになりました。

僕の方が早起きしたら、2人分を作って強制的にパンになる日もあります^ ^

※奥さんは米派

生活の質を上げるとよく耳にしますが、自分が納得して選んだトースターによって意識が変わる事で楽しみ方やゆとりを持てるようになった気がします。

これからも大切に使っていきたいと思います^ ^


ではまたー

高雄

高雄Instagram↓

please follow me

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?