BLOG

73

やっぱり美容師は素敵な仕事だ

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2023.12.25

こんばんは高雄です。

今年も残すところあと1週間をきりましたね。

良いお年をー!とお客様をお見送りする事が何度か嬉しく思う今日この頃。

やはり一年ご来店下さったお客様にだけかけれる言葉かなーと思っていて…

感謝の気持ちと来年もまたよろしくお願いします。という気持ちを込めてお伝え出来る言葉かなと勝手に思っています。

美容師という仕事をして個人的に僕が思うのは

「人に喜んで貰えるのが嬉しい」

というのが改めて1番大きい要素だなと感じていて…

家族や友人なども含めた自分の人生も大切なんだけど、美容師という職業を通して自分個人がとても豊かになれる仕事なんだよなぁ。ととても思うんです。

お客様は決して神様ではないけれど、本当に大切な事を学ばせて貰っている大切な存在なんだよね

だからこそ自分が常に成長していかないといけないし、楽しんでいないといけないと思うんです

人間的にも魅力的で新しい事にチャレンジ出来て、お客様にとっても面白くて、おしゃれでかっこいい美容師になりたい。

と思えるのも何度も何度も通って下さるお客様がいるから頑張れるんです。

96kgまで太った僕も週2でジム通いを続けていれるのも、痩せたね!と何人のお客様に誉めて貰った事か…

まさに高雄も煽てれば木に登ってます😊

41にして謙虚に人間らしく、少しでもまともにして貰ったのもこの美容師という仕事のお陰だなぁと年末のお客様や都内で働いていた時に担当させて貰っていたお客様をふと思い出したりします。

よく思い出すのはお世話になった前の会社を独立の為、退社する際に沢山のお客様が激励の言葉やプレゼントをくださったりした経験があります。

がむしゃらに働いてお店の為、スタッフの為、会社の為と思っていたけど、最後に自分が手にしたのは感謝しかなかったんですよね。

今思えば下手くそな自分に

今までありがとう。とか

これからも頑張ってね。とか

今までお世話になりました。とか人にこれだけの人達に感謝の気持ちを心を込めて言って貰える仕事って他に中々ないと思うのよね。

だから辞めたいって思った事もないし、成長したいって思うんです。

自分が車だとしたら、お客様はガソリン。

車のメンテナンスは自分でしないといけないですし、僕もめちゃくちゃ若手ではないので、健康や身体は労わらないといけない年齢っス。

もう新車じゃなく、バリバリの中古車みたいなもんなんで😅

でもお客様が頑張れる要素になっているから、自分も大切にしてあげたいと最近では思うんです。

ピカピカの新車ではないけど、渋くていい走りをするビンテージな車になってやるぜ。とblogを書いていて思いました。

来年も新しくスタッフが数名増える予定なので、全く同じ思いではなくていいんやけど、ちょっとでも美容師してて良かったと思えたり、そんな素敵な経験が出来る環境や技術を提供出来るようにしてあげたいと思います。

いち美容師として、またオーナーとして成長していきたいと思う年末でした。

支離滅裂な内容ですいません🙇‍♂️

思った事をつらつらと書いてしまいました。

寒くなってきたので、皆さん体調を気をつけて良い年末をお過ごしください!

ではまたー

👋

MAISON 高雄

Maison Movie

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 35B81F27-94B9-4A96-9426-E4F2200BE716.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5E5128AF-E557-4D07-9704-FEB19B4ADC1F.png

recruit page

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 95454F1A-B99D-4FCA-98BC-BAEB7BF43DF9-810x810.png

maison Instagram please follow me