BLOG

53

ショートスタイルはストレートアイロンをプラスでクオリティUP

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2023.11.08

こんにちは高雄です。

今回は

ショートスタイルはストレートアイロンをプラスでクオリティUP

について書いていきたいと思います。

こちらのお客様。都内で勤務していた時に担当させて頂いたお客様で、わざわざ浦和までご来店下さって、本当に有難いです!

髪質の特徴としては髪の量が多く、後頭部が潰れやすく、大きくうねる癖があります。

髪の毛って減らせば減らす程、うねりやすくなったり、広がりやすくかりがち…

でも要らない所の毛量はしっかり減らしてあげた方が、ヘアスタイルの「もち」が格段にUPします。 

その為にカットラインが綺麗に切りつつ、要らない毛量はしっかりと減らす。というメリハリが大切なんだと思います。

また表面だけで良いので、アイロンで熱処理を加えてあげるとご覧のように仕上がります💁🏻

こちらのお客様も似た髪質で、毛量が多く、後頭部が潰れやすく、直毛の方になります。

同じ様に毛量をしっかりと減らし、カットラインも綺麗に繋がる様にメリハリのあるカットをしていきます


やはりこちらのお客様もアイロンを表面にサラッと通しています。

アイロンの使い方はめちゃくちゃイージーなやり方があるので、ご来店された時にお教えするので気になる方は聞いて下さいね!

ではまたー

👋

高雄





Maison Movie

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 35B81F27-94B9-4A96-9426-E4F2200BE716.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5E5128AF-E557-4D07-9704-FEB19B4ADC1F.png

recruit page

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 95454F1A-B99D-4FCA-98BC-BAEB7BF43DF9-810x810.png

maison Instagram please follow me