BLOG

61

5年ぶりの故郷に…

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2023.10.31



こんにちは高雄です。

先週の金曜日の夜に新幹線で神戸に帰省し、土曜日は7年振りに地元の親友3名と会い、日曜日は両親と姉、妹のそれぞれの家族と会い、月曜日に祖母のお見舞いとお墓参りに行き、その足で福岡へ行き、夜に先輩御夫婦の自宅でご飯を頂き、翌日は中洲で美容師仲間と飲み、翌日に埼玉に帰宅。

というまさに人に会いに行った旅行でした。

コロナ禍で自宅に籠ることに慣れてしまった私ですが、思い切って色々な人に会いにいって本当に良かったと思います。

地元の友達から始まって、ふと

「あー俺こいつらと一緒にいたから、こういう性格になったのかも」

と思う事があって、幼少期を一緒に過ごして、またこうやって話せる事が過去から現在までが、なんだかスーッとスッキリとした気持ちになりました。

当然楽しいでしかないし、だいたいしょうもない悪さは僕発信だったらしく、そういった都合の悪い事は記憶からは消えていて、そうだったっけーと笑い話に華が咲きました。

4.5件はしごして、たらふく飲んでずっと笑っていたけれど、みんな立派なおっさん。

行きつけのスナックに連れていってもらいました

みんな父として、社会人として奮闘していて、酒に飲まれつつ、良い気分で本当によき出会いでした。

奥様や家族の皆さんも僕の帰省の為にご協力して下さり本当にありがとうございました。

翌日に二日酔いの中、家族のみんなと会いに行きました。

ホテルから合流する時に神戸っぽい所に遭遇しました

妹の旦那さんや甥っ子たちは初対面でした。

甥っ子たち可愛かったー❤️

姉の子供も久しぶりに会えたり、旦那さんや姉がちょっぴりやんちゃな甥っ子に手を焼いている姿も、お母さんお父さん頑張ってるんやなぁ…と姉の母としての姿を見てなんだか感じる事もありました。

父と母も元気におじいちゃんおばあちゃんとして、姉妹の子育てに協力していて、一緒に遊んであげたり、嬉しそうでしたね。

夜に実家で母が作ってくれたカツカレーを食べながら、お袋の味を堪能しつつ、ふと気になって溜まった食器を洗いました。

10人分位の食器を洗っていて、中々洗い終わらない食器を洗いながら、僕みたいに来るやつもいれば、用意してくれてる人もいて、なんだか色々と有り難い事だなぁ…と思いつつ、母親が隣で食器を拭いてくれていて、中々良いコンビだと思ったり。

でもなんだか恥ずかしいので、特に何も言わずに、そのまま風呂入って寝ました。

翌日は祖母に会いに行きました。

現在入院しています。外を眺めていて、会いに来たよ。と言い何見てたの?と聞くと隣のマンションが何階か数えていた。と聞いてキュンとしました🫰

祖母は今90歳ですが、意識もはっきりとしていて、元気そうでした。

コロナ禍のせいにして中々会いに来れなかったけれど、これからリハビリがスタートする祖母と話しをして、少しでも元気になって欲しいと思い、これからは神戸に帰ってちょっとでも顔を見にいきたいと強く思いました。

福岡にはもその後移動しましたが、長くなってしまうので今日はひとまずこの辺りで…

ではまたー👋

高雄



Maison Movie

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 35B81F27-94B9-4A96-9426-E4F2200BE716.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5E5128AF-E557-4D07-9704-FEB19B4ADC1F.png

recruit page

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 95454F1A-B99D-4FCA-98BC-BAEB7BF43DF9-810x810.png

maison Instagram please follow me