BLOG

150

maisonの口コミが4.9な7つの理由

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.01.26


maisonの口コミが4.9な7つの理由

こんにちは。高雄です。

今日は当店の口コミが4.9の理由を書いていきたいと思います。

理由としてはご新規のお客様から

「口コミが良かったから来ました」

というお言葉がとても多いので、書いてみようと思いました。

まずmaison 浦和で検索すると

コレはグーグルマイビジネスと言いまして、グーグルのgmailのアカウントを持っている方なら自由に書き込みが出来るサイトです

ご覧のように

☆5がほとんど

☆4が1件

☆3が2件

☆1が1件

といった状況です

どれくらいの世代の方が記入してくださるかと言いますと、こちらをご覧になると分かりやすいと思います

こちらはホットペッパービューティーのmaisonのサイトです

ホットペッパーの登録をされている方が実際に当店でご予約下さった方のみ投稿できる形です

ご覧の通り20代、30代、40代のお客様を中心にご投稿が多い所から見えてくるのは

【大人世代がお客様が多い】

という点でしょうか。

皆さん数ある美容院の中から当店を選んで下さっている理由としては幾つか理由があると思いますが僕なりにまとめてみました

●口コミが良い

本当に有難い事に、評価の高い口コミが見受けられます。

チェーン店さんのようにスタッフがコロコロ変わらず、1人1人のお客様に向き合うスタンスだからこそ、お客様の満足度も高い理由の一つだと思います。

●薬剤のラインナップ

アッシュやグレージュなどの青味に特化したTHROWやtintbar

92%が無農薬で育てられたオーガニック配合の肌に優しいオーガニックカラー

ヴィラロドラカラー

オイルの浸透圧を利用した今までのカラー剤の概念を覆すダメージの少ないオイルカラー

inoaカラー

ヘアマニキュアなどの、カラーもございますがトレンドを抑えたカラーから白髪染めに至るまで様々な方向でアプローチできるのもmaisonの口コミの良さを支える理由だと思います

●ヘアケアに力を入れている

カラー剤と同様にご自宅でのケアの重要性に力を入れているmaisonです。

一重にヘアケアと言っても性別、年齢や髪質、ダメージと様々。

全ての方のお悩みにお応えできるラインナップをご用意しております。

maisonオリジナルシャンプーや、エイジングケアに特化したグローバルミルボン。

美容成分とオーガニック成分を配合したojji otto。

大人男性のケアに特化したグルーミング。

とどんとこい!です^ ^

●カウンセリングにこだわっている

美容院というものはお客様からすると緊張するもの。伝えたい事が上手く言えない経験はありませんか?

maisonではカウンセリングがとても重要だと考えており、他店の美容院さんより時間を多く割いています。

その分深いお話しができ、お客様のかゆいところまで届くと思います。

●自宅に帰ってからの事までご提案

ライフスタイルは人それぞれ。トレンドのヘアスタイルをご提案するだけではなく、お客様が自宅に帰っても同じようにお手入れが出来て初めてヘアスタイルとして成り立つと考えています。

それも含めてカウンセリングがとても重要で、最初のカウンセリングと最後のカウンセリング【アフターカウンセリング】を徹底し、ドライヤーやコテ、アイロン、スタイリング剤の使い方までお教えさせて頂いています。

何より来店回数を重ねるごとにお客様のセットレベルが上がってくるのも、maisonに来られている方の特徴かもしれません。

●高い技術力とマンツーマンでの施術

それぞれのスタッフが持ち得る技術を余す事なく発揮出来るのも、マンツーマンでの施術が大きいと思います。

それぞれのスタッフのレベルはもちろんの事ですが、細かいところまでこだわり、シャンプーからカットやカラーまで担当出来るのも高い口コミの理由かと思います。

●何よりも人

やはり最後は人だと考えていて

【お客様と一生お付き合い出来る美容室作り】

をテーマにmaisonを設立した事もあり、お客様と共に成長できる人間性を大切にしています。

オーナーの私から言わせてもらうのもなんですが、誰が担当しても胸を張ってオススメ出来る。そんなスタッフが揃っています^ ^

長くなりましたが、7つの口コミの理由を書かせて頂きました。

いかがでしょうか?

口コミは結果のひとつだと思いますが、これからも沢山のお客様に感動が届けれるようmaisonスタッフ一同頑張ります!

最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m


ではまたー

高雄

高雄Instagram↓

please follow me

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?