BLOG

87

カミカリスマ受賞しました

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2023.12.18

こんにちは高雄です。

皆さんカミカリスマってご存知でしょうか?

ミシュランガイドは耳にした事があると思いますが、それのヘアサロンバージョンが実はありまして…

そこまで認知度が高い訳ではないのですが、一応国が推し進めているイベントがあります

国が日本の誇れる技術や文化を世界に。という事で始めたイベントですが今年で5年目?だそうです

何とMAISONが今回カット部門で受賞する事になり先週の火曜日に受賞式に行ってきました

場所は東京の帝国ホテル

今はかなり良くなったのですが、先週のblogを見てくださっていた方はご存知だと思いますが腰を痛めての参加となりました

会場の入り口で受付を済ませ、入り口で手首にコチラを付けて下さいとの事。

めっちゃカミカリスマって感じです

いざ会場に入ってみると…

会場内はこんな雰囲気で夜のクラブみたいな雰囲気でした。

SNSが主流な時代ですから、壇上の前で自身のアカウントにUPする為に皆さん写真を撮って決めポーズをしていました。

ぼっちのおじさんはそんな事よりも

腰が痛いから早く始まっておくれ…

と念仏を唱える様に腰の痛みと戦っていました笑

足をしっかりと広げ、腰の痛みに悶える高雄。

やっとこさ受賞式がスタートし、痛みとワクワクとの中…

ちなみに会場には200人位いたのかな?

東京都内の美容師さんにはカットとカラーにカテゴリーが別れていて星が1つから3つまで100名ほど選ばれて、地方のサロンさんもカット、カラー、トリートメントの3つの中から選ばれてる形になっています。

大人数の中では普段は浦和で健やかに過ごしているので、何だか落ち着きませんね。

そんな事を考えているうちに…

あ、出ました。うちのサロンの名前だ。

ほんとに選ばれたんや…とやっと実感。

素直に国に認めて貰えたのは嬉しく思いますし、有り難いと思います。

ただその反面選定基準が明かされていなくて、コンテストのように競い合い順位が出る訳でもないので、ネットでは茶番だなんて冷ややかな声もあるみたいですね

僕自身はどちらの意見も分かるから、中立の立場ですが選んで頂いてありがとうございます。っていう気持ちだけですかね🤔

ただお客様の反応や頑張ってくれているスタッフのお陰なのは間違いないと思うので、お客様やスタッフのお陰だなぁ。としか思いませんでした。

この場を借りてお客様、MAISONスタッフ

本当にありがとうございます。

途中麻生さんのお褒めの言葉や…

このお方、ほんと元気だよなぁ…

なんだかんだやっぱりオーラがありますね

ワンピースでいう覇王色って感じでした。

なんだかんだで受賞式が終わり、帰路に着く途中でライトアップされた街並みを一枚。

お客様に喜んで貰えるのが嬉しくて続けてこれたこの仕事だし、前の会社や色々な先輩、後輩に助けて貰えてここまでこれた訳で、素直に謙虚に。長く美容師を続ける為にも腰も身体も大切にしないと。と思いました。

そんな冬空の中、降ってきた言葉は…

実るほど首を垂れる稲穂かな。

稲のように成長するように頭が下がり、謙虚に生きていきたい。そう思いました。

カミカリスマの本も帰りに頂きました。

後日受賞の盾も頂きましたー

これからもスタッフの成長とMAISONのお客様達にも喜んで貰えるようにオーナーとして頑張っていきたいと思います。

ではまたー

👋

高雄

Maison Movie

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 35B81F27-94B9-4A96-9426-E4F2200BE716.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5E5128AF-E557-4D07-9704-FEB19B4ADC1F.png

recruit page

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 95454F1A-B99D-4FCA-98BC-BAEB7BF43DF9-810x810.png

maison Instagram please follow me