BLOG

82

6/17はMaison6周年&明日は山梨出張だ!

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2022.06.08

こんにちは高雄です。

いきなりですが、6/17日はMaison6周年になります!

今年はかなり初めての新卒採用という事もありバタバタし過ぎて周年イベントは何もありませんが…

来年は去年みたいにアパレルや何か計画していきたいと思います。

一年生と一緒にデザインも考えようかな🤔と思ったりしてます。

話しは変わりますが、最近ご来店されたお客様がオープン当初からご来店下さっていて、急遽今月に旦那様の転勤で関西に行かれる事が決まった方がいました

6年も同じ美容室に行っていたら、次どうしたらいいですかね?という話題になり、お客様に合いそうなサロンを一緒に探したりなんかしました

僕自身同じお店にずっと行き続けた事はないので、なんだか行きつけがあるって羨ましいなぁ…

と感じたり。

またその反面自分自身が長く働けないとそのお付き合いが出来なくなってしまったり…

僕も今年で40になるので、今一緒に働いているスタッフにも長く働けてお客様からもずっと必要と感じられる美容師になって欲しいと思っています。

僕としてもそういった環境を作る事が自分の使命だと思っていますので、バリバリ頑張りたいと思います!

そういえば明日の木曜日に山梨県の美容学校の就職ガイダンスにまた参加してきますよ

去年はKAORIさんと2人で行ってきて、YUUKIさんとRUNRUさんが入社してくれた山梨ガイダンス。

去年はソーシャルディスタンスを保ちながら、僕たちの想いを伝える為にInstagramのアカウントを作成したんですが、思いの外それが良かったみたいでして…

なのでじゃじゃーん!と

一年生も一緒に資料を作ってくれました。(クリックすると色々見れますよ♪)

スタイリスト目線とアシスタント目線とそれぞれがこんな人と働きたい。

またMaisonってこんなお店だよ。

というのを分かりやすくまとめてみましたので、興味がある方は是非ご参考になれば嬉しいです。

現在新卒採用と合わせて中途採用も行っていますので、インスタグラムのDMやお店に直接電話でお問合せ下さい。

明日頑張ってきまーす

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2136EFD2-5BFE-467D-99D9-1CF39E9E9E8A.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: D6292573-DCAF-4293-9FFD-DB1C2CDB2833.png

recruit page

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 099F95E8-E386-4A80-B09F-57FC3819106B-810x810.png

maison Instagram please follow me