BLOG

84

ありがとうの気持ち

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2021.12.27

こんにちは高雄です。

あれよあれよともう年末になってしまいましたね…

毎日毎日がとても早く、師走と言われるだけあるなぁ…と毎年思っていてもやっぱり早い年末。

そんな中沢山のお客様を綺麗にさせて貰って年末年始を過ごして頂けるのは、本当に美容師冥利に尽きます。

多分どこのサロンもそうだと思いますが、バタバタしながらも大切なお客様達に綺麗にさせて貰える事に喜びややり甲斐を感じるのではないでしょうか?

サロンでは毎日ご来店されるお客様は異なりますが、1人1人違ったお悩みを解決して喜んで貰えたり、色々とお話しして喜んで貰ったりと美容師として少しでも人の役に立てている事を実感出来る職業でもあります。

特に年末は一年の締めくくりなので、なんだか特別な感じがしてしまいますね😌

皆さんも綺麗にされて歳を越せる事は気持ち良いだろうなぁ…と毎年思うんですよね

我が家はもっぱら出前館に頼りきっていますが…😭

年末は家の事は後回しにして、だいたい年明け早々に僕は大掃除をします

それだけこの季節にご来店下さるお客様に全力で美容師としてお応えする意味があると思います

美容師の年末は自分自身への答え合わせと言われています

思い返せばコロナ禍も2年目に突入し、こんな大変な時に沢山のお客様にご来店いただきました。

また僕自身も12月は沢山のお客様にご来店いただき、当たり前ではないこの時代でもサロンに通って頂き本当に感謝しています。

また素敵なスタッフも2名参加してくれて、毎日頑張ってくれています。

女性スタッフに囲まれて、和気あいあいと楽しくさせて貰ってるのでお客様にも明るくなったねと言って貰えます😊

またお客様、スタッフ、ディーラーさんやメーカーさんや税理士さんや社労士さんと色々な方々に支えて貰ってMaisonがあります。

お客様を通して、美容師を通して喜んで貰える事を改めて大切にしていきたいと思います。

来年の春には新卒のスタッフ達も入社してくれるので、また忙しくなりますがとても楽しみです!!!!!

2022も沢山のお客様に喜んで頂き、また美容師自身が美容をもっと楽しめるサロンにしていきたいと思います。

年末には改めてご挨拶のブログを書きたいと思いますが、少し早めの感謝の気持ちをお客様にもスタッフにも、関わって下さる全ての方に向けて…

高雄

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?

新卒採用について

中途採用について

recruit page

maison Instagram please follow me