BLOG

129

食べるだけで痩せていく沼というものを作ってみた

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2021.02.04

おはようございます。高雄です。

早いものでもう2月ですね〜

気温も少し暖かい日も増えてきて、春の気配を感じる今日この頃…

まだ緊急事態宣言も延長になり、まだまだ気が抜けない時間帯ですね

ご来店くださるお客様も緊急事態宣言が出たての頃はサロンの予約もさすがに静かでしたが、最近暖かさと比例してご来店下さる方も増えてきています

さてさて話しは変わりますが長い自粛生活で、ここまでくると色々な悪い生活習慣が身に付いてしまっている人もいるのではないでしょうか?

我が家は色々と完全に悪しき生活習慣が身に付いてしまいました(汗)

食生活やお酒など…

確かにどこも出かけれないからこそ、自宅にいる時間が長くなってしまいました。。

自粛生活だからこそ、また自由な日がきた時に健康的でいたいよね!!

という話しに夫婦で急遽目覚め…

お客様にオススメして貰った料理初心者でも作れるダイエット料理を教えて貰いました

作っている方いわく

「こんな美しくない見た目の料理は、絶対に世に出したくない」と言わしめる料理名は『沼』

炊飯器だけで簡単に出来て毎日食べるだけで痩せていく。そんな夢のような減量飯が「沼」なのです。

ネーミングが沼みたいってウケますよね笑

そんな沼。昨日早速作ってみました。

今回は沼シリーズ「マグマ」

そして完成したのがこちら

沼というか離乳食みたいになりました〜

凄く反省してるのが共働きなのに、料理は奥さんに任せっきりにしていたという事。

そして作りだめしてくれている時は良いのですが、疲れて帰ったら買って食べる事が多くなってくる事が多かったので自分がもっとしっかりせねば!と思ってます。 

奥さんは僕が下手すぎて色々迷惑そうだけど、気にしません!!

上手くなるまではとりあえず沼で我慢して貰います^ ^

今朝も沼シリーズの

ジャガバード 芋と鶏肉というヘルシーメニューを仕込んできました。

継続して頑張っていきたいと思います^ ^


ではまたー

高雄

高雄Instagram↓

please follow me

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?