BLOG

155

多様性と持続性

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2021.03.31

こんばんは高雄です。

一昨年と昨日はお休み頂き元気もりもりなおじさんです。

昨日はお休みだったのですが、昔一緒に働いた後輩たちが自宅に遊びに来てくれました。

やっぱりコロナ禍になってから外食する事もほとんど無くなり…

美容師なので、お客様から感染るのは覚悟の上ですが…

やっぱり自分がキッカケになるのは避けたい。

事前に検温もしてきてくれて、万全の状態でお昼からご飯食べながら色々話して盛り上がりました^ ^

コロナ禍になったらいつも何となく集まるのって夜とか夕方でしたが、こうなってくると昼間から…という方が安心感がありますね

遊びに来てくれたスタッフもまだ20代なのですが、腰が痛いとか肩が痛いという話しを聞いてビックリ!

僕も適度に肩も腰も痛いけど、健康って大切だよね〜というちょっと大人に話しになりました

やっぱり美容師を続けていくには身体が資本

というかどのご職業も身体と健康があってだし、20代は無茶も効いてしまう年齢ですもんね

僕も8キロ体重が落ちてきて、70kg代が見えてきたからこそ健康を少しだけ語れますけど、20代の時なんかコンビニと松屋しかほとんど行かなかった

忙しさや時間の無さにかまけて仕事や練習に夢中でしたもんね

コロナ禍はそういう所に気付かせられた良いタイミングでもあったのかも。と思いますね。

働く環境は皆違えど、頑張ってきた土台があってそれぞれの場で活躍している事を聞くと素直に嬉しく思いました。

小原さんも明日からフリーランスとして働き方が変わりますが、頑張って欲しいと願います

僕も今年で39になりますが、まだまだチャレンジしてみたい事も沢山あるし、お金や時間を経験に変えていきたいと思います

20代に色々と体験してきた事が自分の礎になってきている事を気付くのはタイムラグがあって…

多様性という言葉が耳にする最近では、何に力を入れていくのか?という所が迷いやすいタイミングかもしれません

でも美容師は人を喜んで貰う事。また自分を磨いていける人がお客様には必要とされる美容師だと思います。

美容師としてブレない事。

それが1つの答えだと考えています。

美容師として成長していく事は担当しているお客様も喜んで下さると思いますしね^ ^

とりあえずあと8kg落として良い40代を迎えたいですね。


ではまたー

高雄

高雄Instagram↓

please follow me

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?