BLOG

153

【オシャレデー】1年ぶりのストパーに感動した話

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.07.19

こんばんは、小原です

連日お客様のご来店ありがとうございます。

最近またコロナ感染者が最近増えてきており、余談の許さない状況が続きますが

変わらずコロナ対策に努めてまいります。

営業後に、毎月恒例のオシャレデー。

KAORIさんは、今日は先に早上がりで、西山さんは切る予定でしたが伸ばし途中ということでカットせず

高雄オーナーから頭皮ケアをしてもらっていました。

そして、問題はわたくし小原。

1ヵ月前に切ってもらった私の頭も、あれよあれよと伸び、あっという間に膨らんでいた最近でした。

やはりこの髪質はカットだけで毎月やるのはなかなか厳しく、高雄オーナーはこれしかないと言うことで

今日は一年ぶりに、ストレートパーマをかけていただきました。

私の髪質は広がりやすくボリュームがでる毛質なので、縮毛矯正をかけるまでもないのですが、シルエットがキマりづらくなるのが悩み。

ちなみにストレートパーマ(ストパー)と縮毛矯正の違いは

・ストレートパーマ→アイロンを使わないで薬だけの作用

・縮毛矯正→薬の作用+工程の途中に高温のストレートアイロンで伸ばす

です。

仕上がりは言わずもがな、最高の仕上がりでした。

カラー毛にストパーしたのは多分生涯で初めてなのですが、仕上がりが良すぎて

「おおおおおおお、すごいいいいい」

と感動していたら

「素人かよっ!」

と突っ込まれる始末。笑

でも、カットもしてないのにそれくらいすっきりおさまりました。

最後にもみあげあたりを少しメンテナンスしていただき

(カメラを向けるとすぐにリアクションしてくれるオーナー)

バチっと決まったので明日から頑張れそうです。

最近、マスクしていると言えど

「高校生に間違われたり、お酒買うときに年齢確認されたり」

な30代ボーイなので、今後は髪の色を少し落ち着かせようと思います。

そんなどうでもいい小原の話多めなオシャレデーでした。

高雄オーナー・西山さんありがとうございました!!

 

 

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?

(詳しくはこちらのリクルートページから!)