BLOG

52

長崎に行ってきました✈️その2

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2023.09.27


こんにちは。KAORIです。

前回に続き長崎2日目を書きたいと思います😌

長崎2日目はホテルのビュッフェから🍴

その場でオムレツを焼いてもらえるので

わーい!と思っていたら

先に取ったスクランブルエッグと玉子焼きで

たまごだらけになってしまいました😂🥚

朝食後、今回の長崎旅行のメインである軍艦島へ。

40分程船に乗って軍艦島へ向かいます⛴️

007 スカイフォールを見て以来、

いつかは軍艦島に行ってみたいと思っていました。

(船酔いしやすいので不安げな顔、、🫨🫨)

007の登場人物シルヴァの拠点であるデッドシティ。

軍艦島がモデルです。

主演のダニエル・クレイグが軍艦島の動画に感銘を受けて

美術担当に進言したらしく。

実際のロケ地ではないものの、

エンドクレジットで長崎市長に謝意を述べています。

それを見てぜひ行きたい!と思っていました😌

意外と船酔いもなく

軍艦島が近づいてきてどきどき🫨

この日は風もなく、お天気にめぐまれ上陸する事が出来ました。

通路を抜け、

上陸!

話題の30号棟も見る事ができました。

軍艦島の後はちゃんぽん、

皿うどん発祥のお店と言われている四海樓へ。

ちゃんぽん、

皿うどん。

本場のちゃんぽんは意外とマイルドなお味でした☺️

その後 グラバー園へ行き、

亀山社中記念館へ。

坂本龍馬ゆかりの品のレプリカが展示されています。

記念館の方が丁寧に説明してくださいました☺️

亀山社中記念館近くのぶーつ像。

亀山社中はなかなかにアップダウンのある場所にありまして、

プチ登山でした。

帰る頃には膝ががくがく🫨🫨

夜はホテルのバーで。

ポテトをつまみに大好きなマンハッタン🍸

長崎2日目はこれで終了!

よく歩いて充実した1日でした☺️🌷




Maison Movie

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 35B81F27-94B9-4A96-9426-E4F2200BE716.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5E5128AF-E557-4D07-9704-FEB19B4ADC1F.png

recruit page

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 95454F1A-B99D-4FCA-98BC-BAEB7BF43DF9-810x810.png

maison Instagram please follow me