BLOG

204

【浦和】ピンチはチャンス!前を向くパワー。

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.07.07

こんばんは小原です。

落ち着いたと思われてたコロナも、最近また流行りつつあり・・・

嫌な感じです。

毎年7月中旬にやっている

「浦和祭り」

Maisonの前の道路(旧中山道)で盛り上がっているあのお祭りも

今年は新型コロナウイルスの影響で中止なんですよね。

音がすごかったり、人が多かったりと営業中なので、お客様にとってはややリラックスしづらいかも・・と毎年ちょっと思ってしまうアレ。

特に「浦和おどり」は数日頭から離れなくなるくらいエンドレスで流れるので、なかなかです。笑

そんな盛り上がるお祭りも、ないとやっぱり寂しいですね。

南浦和のよさこいや、北浦和の阿波踊り、さいたま市の花火大会も中止のようですね。

今年は致し方ない・・・

残念ですが、また来年できることを楽しみにしたいと思います。

そんなコロナ禍で大変な状況を

「ピンチはチャンス」

と捉えて前向きに進んでいる方が、小原のお客様にいるのでご紹介したいと思います。

浦和にある「BEER NOVA Urawa」オーナーのかまくらさんこと小林さん。

コロナの影響が飲食店さんは特に大きいと言われています。

そんな大変な状況な中、街・地元を巻き込んで盛り上げようとしていて、実際にプロジェクトを色々立ち上げており

その一つが「浦和の街のビールプロジェクト」

元日本代表であり浦和レッズのレジェンド鈴木啓太さん

知る人ぞ知る浦和レッズサポーターの元コールリーダー角田修一さん

天王洲アイルにあるビール醸造所「T.Y HARBOR BREWERY」醸造長・浦和出身の阿部和永さん

そんな方々が手を取り、街を盛り上げるビールを作っています。

行動力ですよね〜

去年もそんな企画があり、うらわLOOPナイトマルシェや浦和区民祭りなどでもビールを醸しています。

(去年のうらわLOOPナイトマルシェの時の写真)

第一弾のビールもステイホーム期間に美味しくいただきましたが

今度、第2弾が出るとのこと。

それがこの「情熱」

詳細はコチラ

こちらに書いてあるように、12日にBEER NOVAで限定で買えるので

興味ある方は行ってみてください!

啓太さんもいるかも!?

小原

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?

(詳しくはこちらのリクルートページから!)

Maisonのコロナ対策

https://youtu.be/fJ5A6ZmNn2I