BLOG

14

浦和の愛すべき所

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2017.12.30

オープンして半年が経ちました

この半年猛スピードでここまできて

ほんまに有難い事に沢山のお客様がご来店下さり、来年に目標に予定していた予想を12月でクリアしてしまいました。

特に都内で勤めていた時はクリスマスまでは混み、クリスマスからは落ちつく感じがありましたが浦和のお客様は連日沢山ご来店下さりました
(クリスマスの日に銭湯行ったらめっちゃ混んでた!!)
良い意味で季節感の無いところが浦和の愛すべき所。
ブレない強さを感じます。

浦和に来てからオープンしてから半年のうちに沢山勉強になった事にが沢山あって、

せっかくやからblogに書いて伝えていこうと思う
浦和の愛すべき所

サッカー熱が凄い

東京から移り住んで来た方は、誰しもが思ったでしょう

なんかとんでもねーとこにきてしまった

その理由は

街のあらゆるところにレッズ!レッズ!!Reds!!!

どこを歩いてもレッズの旗や、駅を出れば目にするのがUrawa soccer TOWN!!

伊勢丹の近くには歴代選手の足型が

ファンは試合の日には休日に日本国旗を飾るように応援幕を飾り、レッズの勝利を心から願うのです。

ぼくはスポーツが好きで、野球もサッカーも詳しい方なのですがこの盛り上がりっぷりは西のあちらに似ています

そう阪神タイガース!!

似てるなぁと思いました。

街を挙げての応援してる感や愛されてる感がそっくりなんですよね。

けど真面目な話しここまでの一体感のある雰囲気って凄くて、ここまでのレベルやったら経済効果にかなり影響が出ますよね
(今年はほんまに残念やった…)

実は僕も今年からは本格的にレッズのファンになったんです。
今まではこんな気持ちでは他のファンの方に申し訳ない。と思ってたけど先月とある選手が来てくれて大好きになったんです。

西川周作選手が来てくれたんです!
おじさんに大好きって思われて申し訳ないけど、人間的にも本当に魅力のある方でファンになってしまったんですよね。

サインも気持ち良く書いてくださいました。。。アイフォンまでに。。神対応でした。

来年こそ頑張れ!!

飲食店が美味しい所が多い

個人的にはチェーン店より、個人店が多いからじゃないかなぁと思うんですがけっこうどこに行っても美味しいんですよね。

最近では蔦屋書店やアトレ、成城石井など都内にある店舗が増え始め意識高い系の浦和住民のハートを掴んでいます

こういうのも徹底的にマーケティングされてるんでしょうね

どっちかというとうちも東京に行かなくても東京以上の技術を受けれる事をウリにしてるから同じかも。

安いお店はどのジャンルもあるからね

こだわりに答えれるサービスが浦和では良いかも

僕がよく行くお店でおすすめは

akichi-アキチ-

フレンチ居酒屋で雰囲気も良いし、ご飯も美味しいし、安い!!いつもかなり飲み食いして1人7000円ほど。

(いつも絶対ボトルも頼むのでかなり格安です)

旦那さんと奥さんの2人でやられてるんですが、2人の人柄も大好きな理由です。

いつ行っても大体混んでいるので、予約は必須かと

洋食居酒屋akichi

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11035920/

美意識が高い
これは本当に感じています。
都内で働いていた時より、来店サイクルが早かったり

髪への悩みや前向きな姿勢などは驚くほど積極的。

東京とか埼玉とか関係ないのよね

おかげでmaisonみたいな打ち出しをしていても受け入られたのもあって、

僕の地元でやったら間違いなく潰れてたと思います。
(地元の友達に聞いたらカットには2.000円しか出さへんって言ってた…とほほ)

ご新規のお客様の7割は東京から越して来られた方で、

なんだかんだ浦和の美容室に何件か行ったけどしっくりこないとかで、maisonに来てくれる流れが多い

あんまり東京でやってたとか、ぼくからしたらどっちでもいいんやけど

お客様はやっぱり期待してくれたり、

場所も申し分ない立地なんでとにかく目立つから

色々な意味で期待感を持ってきて下さるんはほんまに嬉しい

期待された方が腕がなります

といった感じですね

浦和の愛すべきところはちょこちょこお伝えしていけたらと思います

本当いいとこなんで

ではあと2日頑張ります

明日も今日も予約で満席です

1月4日から営業してますので今年行きそびれた方は来年の予約でお待ちしてますね!

Maison 高雄

Maison

住所 〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-6-21
アクセス JR浦和駅北口徒歩6分,西口徒歩7分
TEL 048-789-7997
営業時間
平日 10:00~20:00(カット最終受付19:00)
金曜 10:00~21:00(カット最終受付20:00)
土日祝 9:00~19:00(カット最終受付18:00)
定休日 火曜日、第2、第4月曜日

当店Facebook ページはこちら
http://bit.ly/29EF2FZ