BLOG

63

朝サウナ始めました

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2023.10.05

こんにちは高雄です。

最近のマイブームなのですが、タイトルにもあるように朝サウナをはじめました。

元々運動不足と減量と体質改善を目的として、40歳になったタイミングでジムに通い始めたのは去年の7月でした。

1年が経過し、体重も落ちて肩こりや腰痛なども、ほとんどなくなり、とても健康的です!

ジムに通い続ける為にも、営業後に行ってみたり、休みの日のお昼に行ってみたりと、色々試してみたのですが、休みの日の朝に行くのが自分は合うようで、休日の早朝にジムに行くのが日課になりました。

特に仕事終わりに行っていた時は、人が多くてそれがストレスにもなり、人の少ない朝は本当に最高なんです。

朝ジムに通う様になってから、ノンストレス&朝日を浴びながら更に充実感を感じるようになりました。

休みの日に昼過ぎまで寝て、夕方から出かける20代の頃の自分からは考えられませんねぇ…ほんと。

最近では更に欲が出てきて、○○があると、ジムに行くのがより楽しみになって2倍楽しいじゃん。

と思うようになり、休みの日に何か楽しみになれる事があればなぁ〜と思い○○って何かないかなぁ🤔

と思い、色々と調べていたら面白そうなものを発見しまして…

浦和のパインズホテルの地下に個室サウナが昨年オープンしており、特にサウナに興味がなかったのですが、長崎旅行で宿泊したホテルの大浴場にサウナがあって、最終日の朝にサウナに行ったら、これまたとても良かったのですよ。

と思いつつ家の近くでないかなぁ…と思っていたらめちゃくちゃ近くにあった訳です。

パインズホテルの地下のお店さんの名前はUUSIN by next saunaというお店さん。

サッカーや野球、バスケなど幅広くプロの選手も来ているみたいです⚽️🏀⚾️

気になる料金形態は水風呂無しのエコノミー、水風呂ありのスタンダード、更に広くて贅沢なVIPの3つがあります。

通常価格だとスタンダードでも中々のお値段…💸

庶民の僕だと行けても月1になっちゃう…

と思ったら定額コースのサブスクメニューがありまして…

およそ1万円3千円で、平日の午前中なら行き放題!!という夢の様なプランがありました。

朝は6:20〜7:30とこれなら、ジムに行く前でも行けるし、終わってからでもいけるし、何なら仕事の前でも行けるやん!?

と1人で興奮しておりました。

先月の25日に入会し、約2週間経ちましたが、既に8回も行ってますー🧖

のぼせ防止と髪の毛の痛み防止のサウナハットとJINSで買ったサウナ専用メガネは必須アイテム👓🎩

高温対応のメガネな反面、レンズを薄く出来ないので
コレを掛けて外を出歩くと人相が悪過ぎて
サウナでしか使えません😭

サウナの中にテレビがあるので、退屈しないで過ごせます。

めちゃくちゃ目が悪いので、メガネないと何にも見えませんからねぇ…

ロウリュも出来るので、1人で楽しんでます。

ただシステム上、いつでもOKという訳ではなくタイムテーブルが決まっており、一回分しか予約出来ない為、行ける時と行けない時があるのです。

割と①が空いていて、朝一で行く方が僕も都合がよいのですが、お陰で夜眠くて眠くて、遅くまで起きていられなくなり、早起き人間になってしまいました😌

6時の浦和の空

来週は火曜日が休みで③を始めて抑えれたので、ジム→サウナの流れは初めてなのでワクワクです!

案外サウナ→ジムも身体のキレがよく調子が良いので、気に入っていますが、整い過ぎるとしんどいので暖めすぎないようにしてます。

とまぁ1日1日の充実感を大切にしたいと思う、今日この頃でした。

やっぱり充実した方が仕事も人生も上手くいくと思いますしね。

ではまたー👋

高雄




Maison Movie

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 35B81F27-94B9-4A96-9426-E4F2200BE716.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5E5128AF-E557-4D07-9704-FEB19B4ADC1F.png

recruit page

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 95454F1A-B99D-4FCA-98BC-BAEB7BF43DF9-810x810.png

maison Instagram please follow me