BLOG

90

70歳まで働く覚悟を持って

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2023.07.14

こんにちは高雄です。

最近メインシザーを新調しまして…

昨日届いたそうで、僕はお休みで今日がお初でございます。

ハサミは何回買ってもワクワクします!

ウヒョーって感じ。

手にも馴染むし、とても良い感じ。

ドライバーにもマイナスとプラスがあるように、用途によってシザーも色々と必要なんですよね

今回はシンプルにただ真っ直ぐ切れる事にウェイトをおいたシザーです。

しばらく美容師をやってますが、真っ直ぐ切るのが1番難しいんですよね。

ガラスの様に薄くて繊細な刃先で、しっかりと毛先を掴んで切ってくれます。

今日も朝イチのお客様が丁度ボブにしたいという事で、綺麗に仕上がってくれました。

こちらのナルトシザーは本社が僕の出身の兵庫県でお隣の宝塚ってのも背中を押したポイントです。

ナルトシザーはかなり良いお値段をするので、値段聞いた時はちょっと焦りましたが、これからまだまだ美容師を続けていく事を考え、決意し15年振りに新調しました。

来月で41になりますが、70歳までは現役でバリバリやるぞーと決意していて筋トレ効果のせいか、まだまだやれるぞーと思ってたりして…

でも自分が美容師を続けたい気持ちと裏腹に、僕たち美容師って人から必要とされないと続けれない仕事なんだと思っています。

これだけ美容室があって、こだわりも価格も様々。

大前提に僕は低価格なのが悪い訳ではないと考えています。

髪を切ったり染めたりする事に色々な幅があって選べる事は良い事だと思いますしね。

でも何人も担当人数をこなし続けていくビジョンが自分には見えないというか、合わないのだと考えて…

また自分自身のこだわりもあって、おもてなしと技術を込めてお客様を笑顔でお帰ししたい。というスタイルで現在の価格設定になっています。

これからもずっと美容師が続けていけるように、身体は筋トレと食事制限。仕事道具もこだわっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

ではまたー

高雄



Maison Movie

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 35B81F27-94B9-4A96-9426-E4F2200BE716.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5E5128AF-E557-4D07-9704-FEB19B4ADC1F.png

recruit page

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 95454F1A-B99D-4FCA-98BC-BAEB7BF43DF9-810x810.png

maison Instagram please follow me