BLOG

65

高雄の長崎旅行part1

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2023.09.20




こんにちは高雄です。

am4:30起床

maisonの前をパトロールを兼ねて通りました

7時位の飛行機に搭乗し、コロナ禍前の飛行機はなんだかワクワクしましたね‼️

約2時間ほどで目的の長崎に到着。

今回は無駄に写真多めにいきたいと思います😁

ホテルにはチェックイン出来ないので、荷物だけ預けて近くのうどん屋さんに朝ごはんを食べに行きました。

五島うどんというご当地グルメを早速頂きました。

その中でも人気no1の鶏だし親子うどんにしました。

五島うどんはにゅうめんみたいなチュルチュルした食感と親子丼の様な組み合わせが新鮮でした。(写真と比較して鶏肉が少ないのは不況のせいにしておきました)

スープにコクがあり、鶏白湯のようなまろやかさがあり、ラーメンとうどんの間のようなテイストで僕は美味しかったです。

その後、なんだかレトロな感じが可愛い路面電車に乗って…(奥さんは何故か路面電車にテンション爆上がりしてました)

平和記念公園と原爆資料館へ向かいました

楽しい旅行も、こうやった歴史を知る事も大切だと思っています。

その次に向かったのは浦上教会へ。

坂を上がっていくと…

中は写真NGだったので、外だけでしたが素敵な雰囲気でしたね。

その後はGoogleマップの評価の高いフルーツ屋さんが出しているパフェを食べに行きました(個人的には今日1番楽しみにしてた)

しかも浦上教会の目の前だったので、下り坂をダッシュ気味で行きました。

フルーツ いわながさん。

待つ事15分。メロンを豪華に使ったフルーツパフェがきましたー🥹🍈

YUNAさんもパフェ好きで色々な所を知っているみたいなので、いつかご一緒したいものです。

シャインマスカットのフルーツタルト

フルーツの盛り合わせをお昼ご飯にしました。

とっても美味でした〜

と、とりあえず今回はこれくらいにしておきましょう!

まだまだいっぱい写真もあるので、お楽しみにー

ではまたー

高雄

Maison Movie

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 35B81F27-94B9-4A96-9426-E4F2200BE716.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5E5128AF-E557-4D07-9704-FEB19B4ADC1F.png

recruit page

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 95454F1A-B99D-4FCA-98BC-BAEB7BF43DF9-810x810.png

maison Instagram please follow me