BLOG

56

Maisonらしい撮影って

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2023.07.06

こんにちは高雄です。

先日毎月恒例の撮影会をしました。

撮影会って自分たちらしさを表現する場だと思っていて、僕は美容院ってお客様達にとって非日常であって、かつ付加価値のある場所だと考えています。

だからヘアスタイルを通して美容室を探しているお客様達に

「この美容師さんはこういうセンスなんだね」

というのが伝わるのが一番大切かと。

そのヘアスタイルにしたい。

よりもセンスや雰囲気が伝わるのが大切だと考えています。

美容室探しってお客様たちからしたら、めちゃくちゃ難しいと思っています。

ご飯屋さんを探すのって楽しいけど、難しいし、味の好みも違いますよね。

美容室も一緒で、コンビニよりも多いって言われてますからねぇ…

勿論短くしたい方はショートをウリにしている美容室や美容師さんを探すのが手っ取り早いですよね。

でもMAISONとしては、美容師さんのセンスとお客様の好きがリンクするのが撮影なんだと思っています。

MAISONはハイカジュアルをテーマにしています。

ラフ過ぎずに、どこか上品で、ほんのりモード感もある

また自分でお手入れが必ず出来る事を前提にヘアスタイルを作っていきます

当たり前の事なんだけど、作り込んだスタイルは作品であって、お客様が自分でも再現出来る事を大前提に作っていきます

作り込んだ作品はこういうやつです

お世話になった前の会社で作品作りにトライしていた時期があり、先日スタイリストのおおたさんと話していてふと思い出したんですよね。

ありがたい事に賞や評価して貰えた作品たちですが、独立するまでにお金も貯めないといけないので(色々とお金がかかるんです)やり切って今はサロンスタイルのみやってます。

振り返ってみるとカラーは大胆な所がありますが、シルエットは全体的にナチュラルに仕上げているなぁと思うと、シンプルなデザインが昔から好きなのかもしれませんね。

先日お願いしたモデルさんも、凄く素敵な方で良い雰囲気で撮影出来て楽しかったなぁ

撮影会を通してセンスが磨かれるし、記録に残っていけるのも良い事なんでしょうね。

モデルさんとお話ししてリラックスして貰うと、凄い素敵な表情になって、良い作品になるのでやっぱり撮影は楽しいです。

また今月も撮影会をしますので、ご報告出来ればと思います!

ではまたー

高雄

Maison Movie

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 35B81F27-94B9-4A96-9426-E4F2200BE716.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5E5128AF-E557-4D07-9704-FEB19B4ADC1F.png

recruit page

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 95454F1A-B99D-4FCA-98BC-BAEB7BF43DF9-810x810.png

maison Instagram please follow me