BLOG

98

一年生の進捗

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2022.07.10

こんにちは高雄です。

一年生の進捗をたまにはご報告しようと思います。

MAISONで決めたカリキュラムは色々あるのですが、メインとなるカットは7月現在で3分の1終了しました。

3ヶ月ほぼ毎日コツコツと継続して頑張っています。

MAISONでは営業中の練習が1日3時間+朝練1時間なのでうちのトレーニングは短期間な合宿ではなく、デビューするまでの長期的な合宿みたいなイメージかもしれませんね。

毎日コツコツ

継続は力なり

昔からよく耳にする言葉ですが、やっぱり大人になってこそ継続って本当に大切だし難しいと思います

あ、これうちのカリキュラムです

継続の1番の敵は『飽き』だし『怠け』だと思うんですよね

やっている事に対して面白く感じない、意味を感じない、飽きてくる、怠けてくる

毎日の事なので集中力が問われてくるし、話し飽きてくる人もいるんですがうちの子達は毎日四苦八苦しながらも、集中出来ていると思います。

自分達が通ってきた同じ道だからこそ、練習漬けの1〜2年目で将来の自分の内面から溢れ出る自信の濃さが変わってきます

またデビューしてからも継続して努力する事で本当の美容師になれるんだろうなぁと思います

僕も改めて一年生と一緒に練習を重ねていて、1番勉強になっているのは自分だったりしますからね…

そんなblogを書いている時にふと目に入ったのは

休憩中のYUUKIくん…

これ僕が教えるカットの動画を見て勉強しているんです

休憩中に偉いなぁ

と感心しました。

若い子って素直だし、一緒にいると心が洗われる思いになる事がありますよね。

初心忘るべからず。

俺も頑張ろうーっと。

✌️

Maison Movie

新卒採用について

中途採用について

recruit page

maison Instagram please follow me