BLOG

98

2年目になって成長した彼女

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2023.05.05

こんにちは高雄です。

気付けば5月になり1ヶ月があっという間に過ぎていこうとしています。

毎月毎月、月を跨ぐ事にそう感じれるのは美容師として忙しくさせて貰っている証拠ですから、本当にありがたい事だと改めて感じます。

さて

そんな忙しい中でも成長を感じれる事がいくつかあります

去年の7月にジムに通い始めてもうすぐ1年が経ちますが、まだまだぶよぶよしていますが色々と出来る事が増えてきました!

目下の目標は懸垂が出来る身体作りなのですが、12月から懸垂が出来る身体作りの為に生まれて初めて背中のトレーニングをスタートしたんです。

なんと懸垂が今日で5回出来るようになりました!

40歳になっても成長が出来る喜びと、人前に出る仕事ながらコロナ禍を言い訳に太り切った自分がお恥ずかしい…

去年の6月のお店の6周年のお祝いで行ったアマン東京のランチの時がピークでした…😓

あ、ブログ書いて気付きましたが、今年も来月で7周年ですね!またみんなでお祝いに行かないと!(スタッフも乞うご期待!)

そしてもっと成長を感じるのが僕のメインアシスタントのRUNRUです。

僕のお客様にも沢山覚えて貰って、そして可愛がって貰っています。

去年の10月にメインでついてくれていたKAORIさんがスタイリストデビューをし1年目からメインアシスタントを託されましたが、控えめに言っても本当によく頑張ってくれています!

中々1年目の6ヶ月目からオーナーとのマンツーマンでのチームで本当によく頑張ってくれていますし、お客様にも沢山覚えて貰っていてスタイリストデビューする時にはRUNRUちゃんにお願いしようかな?という声も結構あったりします。

お客様との距離が近い事や、成長スピードが早いのも も少人数制の良さ。MAISONの良さもあるんでしょう。

でも新卒の育成が初めてのMAISONとしては本当に良いスタッフが来てくれたんだなぁとしみじみと感じでおります。

一年頑張ってくれたお礼に久しぶりに表参道でご飯に行きました

顔がデカいのではなく、合うマスクが無いのです…😷

今月から大宮、高崎、足利、仙台と美容学校の就職ガイダンスに参加してきますので、彼女の後輩が見つけれるように頑張ってきますね👍

良いご縁がありますように…

ではまたー

高雄



Maison Movie

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 35B81F27-94B9-4A96-9426-E4F2200BE716.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5E5128AF-E557-4D07-9704-FEB19B4ADC1F.png

recruit page

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 95454F1A-B99D-4FCA-98BC-BAEB7BF43DF9-810x810.png

maison Instagram please follow me