BLOG

189

5/1まで臨時休業・新型コロナウイルス対策【動画あり】

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.04.26

本日より、また5/1まで臨時休業に入らせていただいております。

4月上旬の10日間の休業を経て

営業して休んで営業して・・

と現在、間引き営業させていただきました。

間引き営業の中でのお客様からのお言葉

その間にご来店くださったお客様から、このようなお言葉をいただきました。

「正直、美容室に行こうと思ってなかったんですけど、Maisonさんのブログを見て、ここまでしっかりやってくれているなら安心感があるし、オーナーさんの記事を見て色々考えているんだなと共感したんです。だから、行きたいと思いました。」

おそらくこちらの記事かと思うのですが

お客様のこと、スタッフとその家族のこと、お店のこと・・

雇用されている人間としては、オーナーが従業員のこともしっかり考えてくれているので、本当にありがたいと思います。

他にもこんなお言葉をいただきました

「こんな状況で大変だと思いますが、お互い頑張りましょう」

「少しでも開けてくださってありがとうございます。でも、スタッフの皆さんも気をつけてくださいね。」

「注意を払って営業してくださりありがとうございます。こちらも最大限の細心の注意をして行きますね」

などなど、心配や労いのお言葉もいただいたり、お客様も配慮してくださったりと・・・。

この問題がすぐに収束するのはなかなか難しいと思います。

行きたいけどやはりこの状況だと様子を見たい、という方も多いかと思います。

もやっとしますよね・・。

今、皆さんが同じような思いを抱えているかと思います。

今後の方向性

Maisonとしては、リスクを減らすためにできることをしっかりとやって

求められる部分には最大限配慮してやっていく方向です。

4月はもう営業がありませんが、外出自粛予定の5/6までは

5月2日と3日を営業させていただきます。

Maisonは以下の対策を取っております。

こちらを動画にまとめました。

是非ご覧ください。

日々アンテナを張って、この予防対策もアップデートしていかなければと考えています。

そして、5月7日以降は人数を減らしての営業になります。

最後になりますが、この困難な状況で日々身を艇して最前線で立ち向かってくださっている医療従事者の方々に心より感謝を申し上げます。

私たち美容業も国からは

「国民の安定的な生活の確保のために事業継続することが必要なサービス」

ということで、非常事態宣言における休業対象外の職種となっています。

営業するからには、細心の注意を払わなくてはいけません。

上に貼ったYouTubeの動画の最後にもありますが

ご不安・ご心配な点がございましたら遠慮なくお問い合わせくださいね。

安全第一を考え、できることを徹底し、少しでも安心していただけるよう努めてまいります。