BLOG

17

【秋冬】乾燥時期に特に最適なスタイリング剤「L’EAU」

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2019.11.09

こんにちは、小原です。

11月に入り、最近少しづつ寒さを感じるようになってきました。

昔は冬は割と好きだったのですが、今はあんまり好きではありません。

 
なぜか
乾燥するのがイヤだからです苦笑

昨日のブログでKAORIさんも書いてましたが

http://maisonhairurawa.com/blog/8244/

自分自身は体が痒くなったり、カサつくのが気になるのです
美容師的な観点で見ると、髪も乾燥してパサつくのが気になる時期なんですよね。

そんな秋冬の乾燥する時期は、ヘアケアで保湿を大切にしてほしいですが

デイリーユースでおすすめなのが、Maisonオリジナルのマルチバーム

「L’EAU(ロウ)」

バームとはオイルを固形化したものをいいます。

クリーム類と違い、肌に馴染むというより保護する役割なので、膜を作ってくれます。

これが保湿の役割をします。

ただ、使う前の状態がかなりパサつきや乾燥が見られるようであれば

その事前段階のヘアケア(トリートメントや洗い流さないトリートメント)で水分などを補う必要があります。←これとても大切

この時期に嬉しいのは、ハンドクリームやリップクリームとしても使える点。

ワックスとして髪につけて、手に残った油分はそのままハンドクリームとして、手に伸ばしてください。

この保湿効果がたくさんの方に喜ばれます。(手を洗わなくて楽、という声も多いですね。笑)

こういったオーガニックバーム製品は多く出ていますが
髪につける点で見ると重くなりすぎない質感で、サラッとした手触りなのがL’EAUの特徴だと思います。

ですので、大人世代の方の髪質にも大変使いやすいのです。

ショートにもボブにも

このようなスタイルもL’EAUでサラッと仕上げることがほとんど。

アレンジにも最適です。

バームを付けるとツヤ感はもちろん、髪のまとまりが全然違います。

使用量も少なめで済むので(やりたいスタイルや髪の量にもよりますが)

大体3〜4ヶ月に1度くらいの頻度に買う方が多いです。

L’EAU(ロウ)はフランス語で水という意味です。

馴染みやすく

「水のように生活の必需品になってほしい」

という意味が込められています。

皆さんの生活の一部にL’EAUが馴染んでもらえたらと思います。

使い方など細かい部分は、直接お伝えできればと思いますので、サロンにお越しの際にご相談ください。

小原

Maison

一緒に働くスタッフを募集しています。
詳しい求人はこちらから。

https://work.salonboard.com/slnH000353581/

小原の個人メディアはこちら

http://takanori-kohara.tokyo

カラーに特化したカラー専門サイト【スロウジャーナル】ライターをやっています
カラーにお悩みの方はこちらへどうぞ!

http://throw-web.com/author/takanori_kohara

インスタグラム

https://www.instagram.com/takanori_kohara/?hl=ja

当店Facebook ページはこちら

https://www.facebook.com/maisonurawa/

Maison

住所 〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-6-21
アクセス JR浦和駅北口徒歩6分,西口徒歩7分
TEL 048-789-7997
営業時間
平日 10:00~20:00(カット最終受付19:00)
金曜 10:00~21:00(カット最終受付20:00)
土日祝 9:00~19:00(カット最終受付18:00)
定休日 火曜日