BLOG

74

アシスタント、スタイリストを募集します

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2023.01.11

こんにちは高雄です。

今年もよろしくお願い致します。

2023年もスタートし、毎日沢山のお客様にご来店頂き毎日楽しく過ごさせて頂いています。

お店からのニュースなのですが、来月からスタイリストさんが一名参加してくれる予定です。

女性のスタイリストさんなのですが、昨年の半ばからお店にもカットに来てくれたり、前から僕やお店のInstagramをフォローしてくれていたりとご縁があり、スタッフも満場一致で採用となり来月から一緒に働けるのを僕もとても楽しみにしています。

パートタイムでの働き方になるのですが、一緒になる時はどうぞよろしくお願いします。

また昨年の10月で産休に入ったAYANOさんもどこかのタイミングで復帰してくれると思いますが、まずはしっかりと身体を休めて環境が整った際にはMAISONでまた一緒に働ける日を楽しみにしています。

働き方はそれぞれ相談しながらこちらとしても柔軟に対応していきたいと考えていますし、昨年度から新卒の採用もスタートしRUNRUさんも頑張ってくれています。

彼女も1月からカットモデルに入るので、一年かけてスタイリストデビューを目指しています。

現在のところMAISON本店にKAORIさんとKOHARUさん。

MAISON villaに僕とRUNRUさんの計4名です。

本店の方は一席。villaの方は2席空いています。

パートスタイリストさんが2名になるので、もう1人スタイリストさんを募集出来ればと思い今回改めて募集をさせて貰おうと思い告知させて頂きました。

またRUNRUが来年デビューする事も考えるとアシスタントがいなくなってしまうので、アシスタントがいなくなってしまいます。

なのでスタイリスト1名、アシスタント1名とそれぞれ限定で採用とさせていただきます。

現在在籍しているスタッフの年齢やキャリアは幅広くご相談させていただきますが、1番下は21歳でスタイリストさんは24.25歳が多く、KAORIさんが31で僕が40といった感じです。

年齢を限定している訳ではありませんが、MAISONは今までに無い形新しい美容師の形として色々な試みをしている会社です。

例えば基本的には夜の練習は0にしています。月に一度のミーティングくらいですね。

パートさんは可能であれば。という形ですが参加が難しい方は後日共有すれば問題ないと思いますしね。

といっても基本的にはマンツーマンでの働き方をメインとしているので、スタッフ同士のコミニケーションや情報共有といった事が多いですね。

ミーティングではノルマの設定などはなく、撮影会の事やblogやSNSの進捗やお客様の反応や声をシェアする感じです。

アシスタントの方は基本的に朝練習と日中のトレーニングをメインとしていますので、プライベートな時間と美容師の時間を両立出来るサロンを目指しているのが特徴です。

スタイリストの方もキャリア問わずに不安な技術があれば、技術の見直しも日中に出来ますし、MAISONのカリキュラムでしっかりとフォローします。

またキャリア問わずにアシスタントだけずっとやりたい。という方がいれば是非お問い合わせ下さい。

アシスタントからスタイリストを目指すのがセオリーですが、ブランクがあったり、カットに自信はないけど、シャンプーやヘッドスパが得意。お客様に喜んで貰ったりお話しするのが好き。

などとアシスタントのままで美容師を続けたい方は特別採用という形で条件なども一緒に決めていければと思います。

勿論アシスタントからスタイリストを目指している方も大募集なのでよろしくお願いします

スタイリストさん1名

アシスタントさん1名

合計2名を募集します

興味がある方はHPのリクルートのページに色々と詳細が載ってますので、是非ご参考にして下さい※下の画像をクリックすると専用のページに飛べます

こちらはrecruit専用のInstagramのアカウントになります。こちらでしか載せていない情報もありますのでお時間ある時にどうぞ💁🏻‍♀️

またお店のblogやInstagramを通じて色々とアナウンスしていけたらと思いますので、よろしくお願いします。

素敵な出会いがありますように。

MAISON 高雄

Maison Movie

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 35B81F27-94B9-4A96-9426-E4F2200BE716.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5E5128AF-E557-4D07-9704-FEB19B4ADC1F.png

recruit page

maison Instagram please follow me