BLOG

128

最近のメイク事情

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2021.05.06

こんにちは。

カラーリストKAORIです。

先日 撮影がありまして。

今回もメイクを担当させてもらいました(^^)

最近はiPhoneで撮る事が多いです。

肉眼で見た生っぽい質感になるのが◎

今回はJIL SANDERのシャツをモデルさんに着用してもらい、

シルクでつるっとした素材だったので

どこかリンクさせようと思い

リップにツヤ感を足しました。

ヘアとファッションとちぐはぐにならないように。

統一感と似合わせを大切にしています(^ω^)

色味と質感チェンジのCelvoke。

これは本当に”今っぽい”質感になるのでおすすめ!

メイクを担当する者としては

カメラだと肉眼より鮮明に写ってしまい

メイクが全部飛ぶ(;ω;)

どうしてもメイクを濃くしないといけないのが悩みで、、、。

クリエイティブ的な撮影と違い、

サロンスタイルだとめっちゃ不自然になってしまうのです。

こんな濃いメイクだと外歩けないよっていうレベルで濃くなります。

個人的には違和感を感じていたので

ここ最近のiPhoneの進化はありがたく。

肉眼で見たようなリアルで

日常に溶けむスタイルが作れるようになって嬉しく思います!

自然光でも違和感なく自然なスタイルに。

最近だと80年代のリバイバルが多いですが、

ヘア、メイク、ファッションがそのまますぎると

“うーん???”となってしまうので少し今っぽい質感も加えつつ。

懐かしいけどどこか新鮮。

そんな感覚を大切にしていきたいです(^^)

廃れていくのは簡単なので

常にアップデートしていきたいですね(^ω^)