BLOG

141

僕がいつも身につけているもの

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2021.02.14

こんにちは高雄です。

日中は日差しが暖かくなってきましたね。

春の気配も感じつつ、まだ朝晩は冷えこむ今日この頃です。

花粉症の気配も感じつつも早く春になって欲しいと感じます。

僕もお店を構えて5年目になりますがこのコロナ禍という特殊な環境の中改めてご来店下さるお客様と一緒に働いてくれるスタッフにも感謝の気持ちでいます。

春の持つ新たな気持ちにチャレンジするワクワク感は、皆さんもお待ちではないでしょうか?

僕も来年で40歳になり関西で20年、関東で20年になります。

美容師としてもいい歳のとり方が出来るように。

また身に付けている物と中身と合わせて年相応にバージョンアップしていきたいですね。

今回は僕が毎日身につけている物をご紹介したいと思います。

Apple Watchとマルジェラの香水。

携帯と連動しているので、仕事の連絡も確認が出来るのでiPhoneの方はおすすめです。

香水が似合うオッさんになりたくて、香り過ぎない程度に毎朝つけてます。

眼鏡は3つ気分によって変えてます。東京で担当していたお客様が眼鏡屋さんで僕におすすめしてくれたメガネもあって愛着があります。

調光レンズなので、紫外線を浴びるとサングラスになるので目にも優しいのが気に入ってます。

結婚指輪は奥さんのチョイス。

最初ゴールドだったのは正直恥ずかしかったんですが、今ではアクセントになっている気がして気に入ってます。

ゴールドが似合う大人になりたいですね。

40歳の大人とは?と最近奥さんと話す事が多くて、こういう大人がいいよね。と話し合ったりしてて…

美容師という職業も、スーツが着たくないとか、お洒落でいたいからなんて言う単純な理由でスタートした人が意外と多くて僕もそのうちの1人です。

お客様を綺麗にする事と合わせて自分磨きも大切にしたいですね。

ダイエット始めたのもそこからきてます。

そして今のところ毎晩ジャガバードで頑張ってます笑

今年は革靴にもチャレンジしたいと思います。

ではまたー

高雄

高雄Instagram↓

please follow me

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?