BLOG

110

11月半ばから大型の新商品が入荷します

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.10.17

こんにちは。高雄です。

今日は新商品のご紹介をさせてください^ ^

と言ってもスタートは来月後半からになりますが、、

今回新たに導入するのがこちら

資生堂のサブリミック

最新のテクノロジーが詰まったヘアケアシリーズです

全容の方は詳しく講習会を受けてからお伝えしていきたいと思いますm(_ _)m

見切り発車ですいません!

でも…

僕としては

『良い物は常にお客様に提供したい』

と思っていて、僕なりにアンテナを貼っているつもりです

美容院で扱っている薬剤やヘアケア商品というのは、最新科学の結晶。

常に良い物は進化し続けます。

昔から変わらない良さも当然あると思いますが、新しい物で今までに無かったご提案や解決法が見つかる事も多々あります

小原さんが教えてくれたオッジィオットもそうでして…

maisonに入社する時も何かいれたい商材ありますか?と聞いた時に

「これお願いします!」と紹介してくれた物がオッジィオットで今では沢山のファンがいらっしゃるヘアケアアイテムとなりました。

そしてmaisonで取り扱いのある商品はネットなどでは流通のない『契約商品』となっております。

契約商品はAmazonや楽天、メルカリでは購入が出来ない縛りがあるものの、一般に発売されているヘアケア商品よりも効能が特出している為にサロン側は高い契約料を払う必要があります

もしネットで見かけたら、保存期間の古い物、もしくはそこのサロンが勝手に流しているケースがあり、最近ではメーカー側に賠償されたりしていますね

サブリミックは去年にディーラーさんからご紹介があったのですが、最初は東京のサロンさんからスタートしている事が多く、今回でやっと導入出来る運びとなりました。

伊勢丹やデパート、化粧品やスーパーもそうですが、常に女性を飽きさせないようにラインナップを入れ替えていますよね?

本来美容院もそうあるべきだと感じていて、人気のある定番の物と、厳選した1番旬な物を常にお客様にご提供していきたいと思います。

美容師側が常に良いものを…という気持ちを持っているとお客様によりよい仕事ができる部分もあると感じます。

そして何より提供する美容師側が飽きてしまう事が良くないと思っていて…

美容師さんはやっぱり織田信長みたいに新しい物を沢山提供していく気持ちが大切かな〜と考えています。

勿論最新の事だけではなく、定番の良さや一人一人に合わせた技術やクラシカルな部分も大切にしていきたいと思います。

そういったワクワクと面と安定感のある面がmaisonらしさなのかもしれませんね

また後日何らかの理由で詳細をお伝えしていきたいと思います。

don’t miss it!!


ではまたー

高雄

高雄Instagram↓

please follow me

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?