BLOG

34

新しいスタッフのご紹介

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2017.09.21

9/20いっぱいで前の職場を円満退社し、今日はお休みされて明日からMaisonの待望のスタイリストとして参加してくれます。
小原さんです。

9年と半年…本当にお疲れ様でした。

彼は1つのサロンで頑張り続けたタイプ。
これを見たらどれだけ愛されてきたか。頑張ってきたか。分かりますよね。

1つのサロンでやり切ったタイプ。

僕は4社経験してきましたが、やっぱり最後のサロンは約9年やってきました。

最初の会社がやもなく閉店してしまったり、独立についていったりして色々経験したり、合間で低料金タイプのサロンさんで1年間バイトしたり…

様々なサロンで働いてきましたが、やっぱり最後のサロンはやり切って独立したいと思いました。

実際やり切った経験があると、次の自信に繋がるようになります。

彼の様に1つのサロンでやり切った強み…

本当に素晴らしいと思います。

また退社するに辺り色々な変化があります。

勤務先

働き方

心境

どれもそれぞれエネルギーを使います。

また彼に至っては今年の春頃から様々な相談を受けていました。

約一年に渡って色々と悩んだり、エネルギーを使いながら考えてきたんだと思います。

独立の相談や、沢山ではないですけど美容師さんに相談される事があります。

だいたいみんな

思い悩んでいる時は
「はぁぁぁ…」
と言った重い雰囲気。

悩みも晴れて行動に移せた時は
世界が広く、空が青く感じます。

だいたい30歳前後で美容師さんはそういった壁に当たるのでしょうか?

がむしゃらに10年をやってきた過去と…

これからの10年を見据えて…

このままでいいのか…

このままが良いのか…
とにかく僕は彼にお話ししたのは

「円満退社して下さい」

とだけお願いしました。

自分の人生のなかでやっぱりオーナーさんが手取り足取り教えてくれた事実は変わらないし、きちんとそこは正直に話してきて欲しいとだけお願いしました。

やっぱりそこも彼の人柄があって、きちんと話し合って、きちんとやり切ってくれました。
その中でMaisonで働いてくれる事に感謝しつつ、彼のblogを読んでいるとオーナーさんの気持ちや彼の気持ちもじわじわ…と僕の中にも染み渡ってきます。

また沢山のお客様に愛されて、必要とされてきた事は、絶対に次に繋げていける貴重な経験になったはず

それは1つのサロンでやり切った人しか味わえないもの

彼の中に大切にしている部分も継承しながら新たなMaisonに成長していきたいと思います。

彼に関わってくれた全ての人にこれからの小原が成長出来るように、僕も一生懸命頑張っていきます!

明日からも楽しみでしかないです!

ではまた!

高雄

Maison

住所 〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-6-21
アクセス JR浦和駅北口徒歩6分,西口徒歩7分
TEL 048-789-7997
営業時間
平日 10:00~20:00(カット最終受付19:00)
金曜 10:00~21:00(カット最終受付20:00)
土日祝 9:00~19:00(カット最終受付18:00)
定休日 火曜日、第2、第4月曜日