BLOG

119

スタッフが増える度におもうこと

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2023.09.04


こんにちは高雄です。

去年の7月からコツコツとジムに通い続けて1年と2ヶ月が経ちました。

暦的にはもう秋なのですが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。

休日の早朝にジムに行く事が多く、朝はずいぶんと涼しく感じられる気候になりました。

話しは変わりますが、MAISONにも新しい風吹いておりましてnewスタッフのYUNAさんが先月末から入社してくれました。

エプロンがキャワワ❤️

お店というのは生き物で、1人スタッフが増えるだけで雰囲気がガラッと変わるものですね。

今まで20代のスタッフが多く、フレッシュで元気さと明るさを感じる子達が多かったですが、YUNAさんはキャリア11年目ですが、負けじとフレッシュで一緒にいると周りも明るくなれる素敵な女性ですね。

年明けまでにあと2名のスタッフの加入が決まっていて、また賑やかになりそうで嬉しい限りです。

入社に至るまでのプロセスは人それぞれですが、働く環境を変えるのってなんだかんだと大変な事も多いですよね?

人間関係も0からだし、同じ美容師と言えどもやり方が違う事だって山ほどあります。

そんな中転職を考えている方がMAISONに問い合わせしてくれるのは本当に嬉しいしありがたいです。

お店を作る側の僕やKAORIさんも、中途採用で転職してきてくれる方のお話しを聞いていても、うんうん。とよく分かる事ばかりです。

もっと成長したい。良い環境で働きたい。

また、子育てや結婚など環境の変化がMAISONがフィットした方も転職に繋がる事もありますね

それらも踏まえつつ、過去に転職した経験や働いてきた会社での経験上、良かった事は形にして…

嫌だった事は無くしていく…

という作業を7年かけて少しずつスタッフが増えてきてくれているのも、1つの答え合わせだとしたら、本当にありがとう事ですよね。

オーナーとしての自覚は相変わらずさっぱり目覚めませんが、美容師という職業が楽しめる環境。

また安心して働ける環境を作っていきたい。という考えは年々強まるばかり。

お客様にも美容師さんにも毎年期待して貰えるMAISONでありたいと思います。


ではまたー

高雄

Maison Movie

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 35B81F27-94B9-4A96-9426-E4F2200BE716.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5E5128AF-E557-4D07-9704-FEB19B4ADC1F.png

recruit page

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 95454F1A-B99D-4FCA-98BC-BAEB7BF43DF9-810x810.png

maison Instagram please follow me