BLOG

102

スタッフ募集中です

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2023.02.14

こんにちは高雄です。

先日もblogでご紹介させていただきましたが、引き続きスタッフの応募をさせていただきたいと思います。

めちゃくちゃありがたい事に、この数日で数件お問い合わせ頂いています🙇

現在のところスタイリスト2名とアシスタント1名を募集中です。

今回はスタイリストの働き方をご紹介したいと思います。

MAISONはお客様と担当の美容師が1:1で施術を行うマンツーマンスタイルです。

オーナーである僕がサロンを開く前から考えていた1つの事。

それはずっと美容師が続けれる環境を作ること。

お客様と美容師がずっと担当出来る関係性を続けれる事でそれが叶うと考えています。

アシスタントの教育は僕が中心に関わらせて貰っていて、スタイリストは基本的お客様に集中出来る環境にしています。

お客様を掛け持つ楽しさもありますが、MAISONはマンツーマン。

どちらが良いとか悪いの話しではなく、向き不向きに近い考え方かな🤔

と思っています。ご来店下さるお客様もそれが良くてご来店下さっていると思います。

僕のお客様はお店の取り組みとしてアシスタントを育てる事を理解して下さっていますので、アシスタントとして応募したい方は気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♂️

苦手な技術があるならばMAISONとして大切している事はしっかりフォローします。

ですが、今まで自分が大切にしてきた技術や考え方は尊重しています。

それらを上手く融合する様なイメージが出来ると更にレベルアップ出来ると思います。

個人的に転職する際に1つ目安になるのがカットの料金だと考えています。

やはり料金に合わせた技術や考え方やおもてなしなどのこだわりが各会社と違うと思うからです。

料金が異なるからと言って諦める必要はありませんし、更なるステップアップを考えている方にも良いチャンスだと思います!

撮影会はやった事がない方でも全く問題ありません。

というか美容師として楽しい事なので、一緒に楽しみながらやりましょう!

人間関係は…僕が言うのもなんですが良い方がとても多いです😊

やっぱり少人数の良さとすれば、丁度いい距離感なのかなぁと思ったり、適度な濃さだったり…

個人的には業界特有の無駄な体育会系の上下関係は嫌いなので、なるべくフラットな関係性を保てるようにしていきたいと思っています。

教えて貰う時は上下があるのは仕方ないですが、普通に掃除も皆んなでします。

楽して貰いたい訳ではなく、今までのやり方ではなく朝と営業中の3時間のトレーニングにシフトしてみた。という形です。

振り返ってみるとトレーニングして帰ったら12時過ぎ。という働き方。が当たり前でしたが、令和の今の時代に合わせて自分達の生活も大切にして欲しいと思って変えてみた感じです。

給与も頑張った分支給される形にしています。

やっぱりやりがいと比例しないといけないと思うので、こういった形にしています。

とざっとご紹介させていただきました。

今回の応募でメンバーが決まり次第応募はしばらく見送りたいと思っています。

現段階では出店はまだ考えていませんし、沢山店舗展開をしたい訳ではないのでフィットする方や、考え方に共感して貰える方がいたら是非お問い合わせ下さいね。

どしどしご応募お待ちしております!

高雄

Maison Movie

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 35B81F27-94B9-4A96-9426-E4F2200BE716.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5E5128AF-E557-4D07-9704-FEB19B4ADC1F.png

recruit page

maison Instagram please follow me

⁡
⁡
⁡
⁡
⁡
⁡
⁡