BLOG

79

進化を感じたディズニーシー

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2023.01.27

こんばんは高雄です。

先日お休みを頂いて社員旅行に行ってきました!

他のスタッフのblogでも色々と紹介してくれると思うので、詳細は僕の方では割愛させて貰いますが…

とりあえず全部キャッシュレスになっていて、お財布を一度も出しませんでした👛

やっぱり支払いもスムーズだし、並んでても気持ち早い気がしました

そのせいか、めっちゃ食べちゃった🥹

去年長財布からコンパクトな財布にしましたが、荷物も軽くてスムーズで楽ちんで買い替えて良かったと思いましたね。

そしてパーク内の徹底されたキャッシュレス化されていて驚きました。

また従来のファストパスは、希望のアトラクションのチケットを取りに行って、そんなに並ばないでも早く乗れるという素晴らしい制度でしたが廃止されており…

今やファストパスは課金すれば乗れる様になっていました。

社員旅行って事もあったので、1つのアトラクションだけ4人分課金して乗ってみましたが、めちゃくちゃすぐに案内されてビックリしました。

お金がかかる分、とてつもない早さで案内されて驚きました。

まるで貴族にでもなったかの様な…

アトラクションによっては1000〜2000円払えば乗れるので、時間を買う。という意味では入場料8000円プラスαでスムーズに乗れる。となると安いのか高いのか…

例えば独身の状態で来てて、彼女の誕生日にならカッコつけて課金してスムーズに案内する。と想像するとそんなに高くない気もしましたけどね。

「チケットは買ってあるから並ばなくて大丈夫」

なんて言いながらスマートに並ぶ。のかなぁ🤔

なんて想像したりして。

昔は開園と同時にダッシュして乗りたい乗り物のファストパスを取りに行き、続けさまに第二候補の乗り物に並ぶ!という流れでしたが、どうりでみんなゆったりしている訳です。

もうそんな泥臭い方法で乗るのではなく、お金で解決する時代なんスね💰

子供の頃父親と姉と3人で人生初のディズニーに行った時に親父が開園と同時に凄い勢いでビックサンダーマウンテンに向かって行った時の大人の本気ダッシュを見て

お父ちゃん、本気やんけ…

とふと思い出しました笑

そんな思い出もこれからはもうないんだなぁと少ししみじみしたりなんかして…

ファストパスの申し込みもですが、今はアプリで全て管理しており、ショーなどもアプリで申し込みをし、その場で抽選をされて結果当選すれば指定された席に行く。という風になっていました。

当然チケットもスマホのQRコードでしたしね。

何ならお土産もアプリ内で購入し、自宅に配送手配も出来たりして、アトラクションに並んでいる時にお土産を選ぶ。という流れらしいですよ。

デジタルな時代だなぁ…

と感じつつ。やっぱり若いスタッフと一緒に楽しめたのは、ほんと感謝ですね。みんな可愛かった❤️

みんなには去年凄く頑張って貰ったので、楽しんで貰うつもりでしたが、僕も凄く楽しかったです。

最後はキャストの方に撮って貰った写真。

また来年も皆んなでどこか行きましょー

ではまたー

高雄

Maison Movie

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 35B81F27-94B9-4A96-9426-E4F2200BE716.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5E5128AF-E557-4D07-9704-FEB19B4ADC1F.png

recruit page

maison Instagram please follow me