BLOG

57

足利ガイダンスに行ってきた話し

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2023.05.26


こんにちは高雄です

今週の月曜日に第三弾の足利デザインビューティー専門学校の就職ガイダンスに参加してきました

RUNRUとのペアで今月は大宮、仙台、足利と行ってきました

おやすみ削って同行して貰ってるので申し訳ないけど、精一杯頑張ってくれる彼女がいてくれて頼もしい限りです

事前に参加する会社の中で生徒さんが選んでくれたサロンの話しを聴きに来てくれる

という内容なのですが、事前に生徒さんはどこに行くかは分かっていますが、僕らは何人来てくれるか分からない状態なので内心ハラハラします…

新卒の採用をスタートして2年目になるので、まだまだ至らない事も多々ありますが、MAISONという会社を通して良い美容師を育てたい。という熱意とその中に飛び込んでくれたRUNRUという日々成長する彼女と共にガイダンスに参加出来るのも嬉しく思います。

コレは2年前に山梨のガイダンスに参加した時の写真

南アルプス山脈?かな

山を越えてRUNRUと出会えて凄く良かったなぁ…と思い出します

今では2年目になったばかりですが、本当に良く頑張ってくれていてもうちょっとでカットモデルに入れる所まできています

彼女の成長を感じれる事でMAISONとして成長出来ると感じています

KAORIさんと2人で参加した時の写真

この時の出会いでRUNRUが入社してくれるきっかけになりました。

まだまだ小さな会社ではありますが

『ずっと美容師が続けれる環境」

というコンセプトの元、一緒に働ける人材を探す旅が就職ガイダンスだと思っていて、サロンの考え方や環境や仲間に共感してくれる学生さんと出会える為に色々なエリアに行ってきました

自分たちから行って知って貰うのは、それだけ自信があったり良い出会いをしたいという気持ちがあるから

再来週は群馬の高崎に行って今年はおしまい

ラストも良い出会いがあるといいなぁと思います

7月から1次面接がスタートします

少しずつですが、学生さんからサロン見学やカラーやカットをして貰ってもいいですか?

などのお問い合わせも頂いています🙇

もし気になっている学生さんがいれば気軽にInstagramのDMで相談して下さいね。

ではまたー

高雄

Maison Movie

新卒採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 35B81F27-94B9-4A96-9426-E4F2200BE716.png

中途採用について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5E5128AF-E557-4D07-9704-FEB19B4ADC1F.png

recruit page

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 95454F1A-B99D-4FCA-98BC-BAEB7BF43DF9-810x810.png

maison Instagram please follow me