BLOG

191

香川から来たミラクルガール

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2021.09.28

こんばんは高雄です。

今日は定休日を頂いておりましたが、サロンに来てカットの練習をしております。

実は明日から待望の女性スタイリストが入社してくれます!!

といっても彼女は少しだけブランクがあるので、明日からは研修期間のようなイメージでまだ入客出来る訳ではありません。

ご来店のお客様は既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、香川県からMaisonに働きにきてくれる為に引越しして来てくれたのです!!

最初問い合わせがあった時は新手の嫌がらせかと思いましたよww

しかも僕の母の実家が香川という事もあり、ご縁も感じてしまいます。

毎年夏休みに帰省していて、自然が豊かで親戚だけでなく県民として人柄も良く、何よりとてもよくしてくれたので、香川県は大好きな県の1つでもあります。

また本人からも自己紹介blogを書いて貰いたいと思いますので、何故Maisonに働く事になったかはその時に教えてもらいましょう^ ^

昨日も一緒に撮影会に参加して貰いブランクは微塵も感じませんでしたね

今日も一緒にカット練習をしていて、呑み込みが早いし素直で一生懸命と感じました。

本人から僕のカットの教え方が上手と言ってくれましたが、むしろ普段から色々か感性に触れてるんだろうなぁ…という印象。

ブランクがあっても感性は常に触れているので復帰まで長くかかる訳ではないと感じました。

カットを教えていて、伝える事の難しさと聞く側も大変だろうなぁと見ていて感じました。

最後トリートメントの話しをいた時はパンク状態でしたからね笑

焦らずに手応えを感じて貰いながら楽しんで貰いつつ復帰して貰えればと思います。

中々素顔は見せない…焦らしスタイルな気分笑

他のスタッフからも紹介があると思うので、楽しみにしていて下さいね^ ^

ではまたー

高雄

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?

新卒採用について

中途採用について

recruit page

maison Instagram please follow me