BLOG

140

最近のホッとした出来事

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2021.02.01

こんばんは、小原です。

今日から2月ということで・・2021年もあっという間な1ヶ月でした。

一昨日(1/30)はちょっとドキドキな日でした。

次男の保育園が決まるかどうかわかる日。

結果的には・・

無事に長男と同じ、希望の園に内定をもらえました。

お客様の中には、子どもが違う園で本当に大変という話を聞いていたので、どうなるかなと思ってましたが

いやー、ホッとした。。

結果はタイトルでネタバレしてましたね。笑

共働き・育休復帰+長男が通園中というのがかなりポイント高かった模様です。

次男もこの笑顔。(違)

歩くようにはなってますが、それ以上に食べるので丸さに拍車がかかっています。

丸いぜ次男。

住んでいる場所は、浦和区や南区ほど激戦区ではないのですが、さいたま市は保育園激戦区ですからね・・。(待機児童の数全国ワースト)

埼玉県は転入超過が全国一位(市内への転入者数−市外への転出者数)みたいなので、人気のさいたま市は受け皿(園の増設)対策をしても、人が増えて溢れてしまう。

人が増えるのはいいことですが、問題としてはなかなか難しいですね。

行政は頑張ってると思うのですが、今後より良くなってほしいです。

おそらく保活は終わりだと思うので(多分)、ひとまずホッとしました!というお話でした。

父、頑張ります。

それでは!

小原

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?

(詳しくはこちらのリクルートページから!)