BLOG

128

高雄から年末のご挨拶

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.12.31

こんにちは!高雄です。

2020年12月31日。

Maisonも今日で仕事納め…

今年を振り返るとコロナ禍という特別な一年の中で沢山のお客様にご来店頂けて本当に感謝の一年でした。

季節の節目をあまり感じる事もなく、美容師という職業を通して自分や将来に対して向き合ってきた1年でした。

我が家は元々外出する事が多かったのですが、kaoriさんとも自宅で過ごす事が多かったですね。

多分2.3回しか都内に行ってないかも…

アクティブに動きたい気持ちと、それに慣れてきた気持ちと両方ありますね

今年はそんな中、唐木田さんという素晴らしいスタッフが入ってきてくれた事が会社として大きなプラスでした。

一生懸命過ぎてたまに心配だけど笑

あとよくこけるのも気をつけて欲しいっす^ ^

今まで女性スタイリストさんが働いてくれた事は無かったので、とても嬉しかったです。

元々Maisonの内装は僕の好み。というよりは実は女性の目線で作って貰っていて…

ご来店されるお客様や、将来一緒に働くである女性の美容師さんに響くイメージをデザインして貰いました。

可愛いくて、こだわったサロンからゴリラ(僕)が出てくる…

よりもkaoriさんや唐木田さんと女性が働く姿を見て1人でニヤニヤしてます^ ^

また既存スタッフもコロナ禍の中、たくさんのお客様に美容師として必要とされた事は僕としても本当に感謝でした!

小原さん、西山くんと共に年末は切磋琢磨していて、コロナ禍になってからmaisonとvillaで別れて働いていた事もありますが、安心して任せる事が出来ました

休業していた事もありましたが、経営難な所も2人の存在感があったからこそ今のmaisonがあります

本当にありがとうございました

僕個人としても今年は美容師としても経営者としとま何を求められているか?について考える事がとても多い一年でした

特別な一年の中でもご来店下さるお客様

美容師は何を求められているのか?

またこれからの美容師はどうあるべきか?

またお客様にはもっと安心や喜びを形にしていけるのか?

スタッフが笑顔で安心して貰える環境にしていけるのか?

ニューノーマル

今迄の常識が通用しないこれから。

年末に会社となったMaisonも更に沢山の人に必要とされる存在になれるよう精進していきます。

そして2021年はまだ見ぬ新たなメンバーや新たなお客様との出会いも楽しみにしています

とにかく今年は一年本当にありがとうございました。

年始は4日から開始していますが、既に4.5日共に沢山の予約でいっぱい…

年始も感謝の気持ちを込めて、一生懸命頑張っていきます!

ありがとうございました!!!

西山くんは昨日までした^ ^


ではまたー

高雄

一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?